ここから本文です

「グロッソスティグマ 種」というものをメルカリで出品している人がいます。 売り...

アバター

ID非公開さん

2017/5/404:05:14

「グロッソスティグマ 種」というものをメルカリで出品している人がいます。
売り切れだったので、他の商品で「もうないですか?」とコメントをすると「5/8から出品をする」と連絡がありました

以前に他の水草の種を他のサイトで購入をしたことがあって、育っていくと名前の水草と違う様子に育った事があったので。
そこで、「5/8からですね。ありがとうございます!グロッソスティグマ 種とありますが、水草のグロッソスティグマでしょうか?以前に他のサイトで購入したものが違う様子に育ってしまったので、お聞きしました。」とコメントをすると、コメントを削除され、その商品自体が削除されました。そしてまた、新たに同じ商品を出品されていました…
コメントを削除する為に、商品を削除したという事です。

種が380円と安く、単純に欲しくて、質問をしたのですが、削除されるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。
返って、「グロッソスティグマ」ではない、他の種だとわかってて、確信犯で出品されていると思ってしまいました。

みなさん、「グロッソスティグマ 種」として出品されているのに、コメントを削除するって事は、「グロッソスティグマ」ではないと思いますか?

育てた方もいらっしゃったら、是非教えてほしいです。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/5/407:47:15

普通に考えてグロッソスティグマじゃ無いですよね。
確信犯でしょう。それに近い種だとは思いますが。
値段は安価ですけど信用できないものを買うぐらいなら
本物を買ったほうがいいです。
種じゃないので380円の3倍以上はするから
安くはないですが、私なら、そんなの買いません。
それは冒険というものです。
安いものは安いなりです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/818:07:48

やはり、そうですよね。
    グロッソスティグマの種では無いですよね。

グロッソスティグマでしたら、はっきり「水草のグロッソスティグマの種です。」ってコメントしますよね…

以前に、育てた水草も抜くのが大変で、せっかく育てたのにという気持ちと、リセットするのにも費用と時間もかかり、かなり疲れてしまいました…
    購入する人の気持ちを考えない、正直、堂々とよく出品できるなぁと思ってしまいました…

購入しなくてよかったです。
    ありがとうございます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/11 01:20:09

ありがとうございます!
勉強になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる