ここから本文です

名探偵コナンのトリックの中で演劇に使えそうな話、トリックがあれば教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1105:00:05

名探偵コナンのトリックの中で演劇に使えそうな話、トリックがあれば教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum********さん

2017/5/1108:29:27

舞台の規模にもよるのでは?
大がかりな舞台装置を用意できるか否かで、やれることも変わってくるでしょう

一応名探偵コナンで舞台ものというと、
067 舞台女優殺人事件
190 命がけの復活 第三の選択
191 命がけの復活 黒衣の騎士
192 命がけの復活 帰ってきた新一…
286 工藤新一NYの事件(事件編)
287 工藤新一NYの事件(推理編)
288 工藤新一NYの事件(解決編)
OVA 08 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿
くらいしか思いつかないけど

これをそのままやったり、多少変更したくらいでやっても、知ってる人には内容が見え見えでつまらないでしょうね
パクリ非難以前に、そもそもウケない

アドバイスするとすれば、上記のトリック・シナリオは避けましょう、てところでしょう

この質問、過去に何度も出ているけど、もしかして同じ人?
有名漫画のネタを知恵袋で質問して演芸会でやろうとするのが許されるのは、たぶん、小学生くらいまでですよ?
それ以上になるとネタがバレバレで、ウケない上に非難されてしまう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/5/1105:53:35

自分たちで考えないと、
パクり呼ばわりされると思いますよ。