ここから本文です

Photoshop CS5でネットワーク上の画像ファイルを複数枚開くときの反応が遅いことに...

アバター

ID非公開さん

2017/5/405:30:47

Photoshop CS5でネットワーク上の画像ファイルを複数枚開くときの反応が遅いことについて、お尋ねします。

具体的には、Windows 7 Pro 64bit 、メモリー12GB、プリンターはMicrosoft XPS Document Writerのみ、搭載のLenovo T520で、Photoshop CS5 をインストール、300-500KBくらいのネットワークドライブ上の画像ファイルを5-6枚同時に開きますと、非常に画像の開き方が緩慢で、全部を開いて表示するまでに10秒以上かかります。他方、CS6 Extendedの体験版をインストールして、全く同じことをすると、全部開くのに2秒ほどなのです。この違いは一体どのようなことによるのでしょうか?CS5でも、設定などでCS6 Extendedのようにファイルを開くことはできないものでしょうか?ちなみに、ネットワークを無効にして、自己のHDD内の画像を開く場合は、CS5でも、2秒ほどで開くことができます。こちらは素人で、CS5とCS6ではファイルを開くときにネットワーク上のどこを見に行くかというのが異なるのかな?程度の推測しかできておりません。お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/5/409:17:18

CS5は販売終了してから5年は経過しているのですが、果たしてその環境はいつから利用しているのでしょうか。
ある意味、ものすごく今更の質問といえるところがあるためです。

あとIllustratorやInDesign用として下記のような文書がありますが、これはPhotoshopでも同じといえます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cq06151717.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/501:25:23

    早々の回答ありがとうございます。
    今までは32bit環境だったため、CS3を使用しておりました。
    確かに販売終了後、だいぶ時間が経過していますが、
    CCを利用したくないため、未だにCSにしがみついています。
    教えていただいたページ、拝読しました。
    そもそもネットワーク環境で利用すること自体が、
    間違っているのですね..。
    今後は、ローカルドライブに移せるものは移して、
    できないものは、遅くても我慢して利用したいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 01:33:10

回答ありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2017/5/413:41:07

ヤフオク、Yahoo!ショッピングやAmazon、楽天市場、メルカリ
等で見つけたクラックソフトかライセンス違反ソフト使ってるからではないですか.......笑
それとも、東京違法情報大学クラック学部の学生さんですかね........⤵

https://www.youtube.com/watch?v=rsn_uZyEdoM

nak********さん

2017/5/405:39:52

ネットワーク構成がわからないので、その辺を見直しては。NASですか?

あとPS5CSにメモリ12GBは少なすぎ。CPU、GPUはなんでしょうか
ネットワークドライブの前にまずPS5CSが快適に動作する環境を整えましょう