ここから本文です

じゃがいもの入った味噌汁。 新じゃがを使うときは、皮つきのままで作りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/408:03:10

じゃがいもの入った味噌汁。
新じゃがを使うときは、皮つきのままで作りますか?

閲覧数:
92
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana11rinさん

2017/5/408:05:06

こんにちは。

私は皮を剥きますね。

煮物では皮つきの場合がありますが、基本、皮は剥きます。
好みの問題かと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/10 07:06:27

皆さま、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2017/5/619:24:10

皮付きもおいしそうだけどやはり剥きます。新じゃがの味噌汁美味しいですよね。

暇午さん

2017/5/408:13:16

私は新じゃがの場合のみ、皮は剝きません。
単に切るだけです。

shi********さん

2017/5/408:11:16

皮は向いた方が一般的ですが、皮つきのほうが栄養価が高いのでオススメです。

ドミンゴさん

2017/5/408:08:45

味噌汁に入れるジャガイモは常識として皮をむくのが正しいのではないかと思います。

皮があるだのないだの、そういう小さなことにこだわず、出されたものをそのまま戴きます。