ここから本文です

日本は不平等条約の為に、明治初期にイギリス人が日本の13歳に満たない少女を暴行...

アバター

ID非公開さん

2017/5/408:31:38

日本は不平等条約の為に、明治初期にイギリス人が日本の13歳に満たない少女を暴行した事件が起きてもそのイギリス人を日本で裁くことができなかったでしょ。

それから、岩倉具視〜陸奥宗光が頑張って、不平等条約を破棄したでしょう。
これって画期的なことだったはずだよね。

昔の日本て、戦争に負けてアメリカに日本国憲法を押し付けられてるよね。これって実質的に不平等憲法みたいなものじゃん。

ようやく、日本人の手によってその不平等憲法とも呼べる日本国憲法を見直すことになんで文句をつける人がいるんですか?

より良いものにすればいいだけじゃん?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2017/5/419:09:42

このままの政策なら
国民の権利を守る憲法以前に
取り返しの付かない格差が付くでしょうね。

憲法を変えて より強靭な日本国を作る・・・
そんな日本を夢見て
”多くの負組が溜飲を下げる”と言う意見なら
理解できます。
勝組は安い労働力を使い捨て出来てビジネスしやすいしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/5/416:29:48

私は正直なところ、改正しようが現行のままだろうがどっちでもいいんだけど。

>より良いものにすればいいだけじゃん?

その保証がどこにもないからでしょ。
保守的思考っていうのは、現状に大きな問題を感じていないのに、なぜ変えなくてはならないのか? 変えた結果良くなる保証はどこにあるんだ?

ってのが基本なんだ。

よかれと思ってやったことが、悪い結果を招くことはいくらでもあるから。
必ず良くなるって保証ができれば、反対はごっそり減るでしょう。できればだけど。

まあ、自民党の一部に、「基本的人権をなくせ」とか堂々と言い放っている連中がいるから、余計に不安があるのかもしらんけど。

私はどうなのかって?
憲法なんて解釈でどうとでもこねくり回せるもの、改正しようがしなかろうが、なんもかわらんよ。

と思ってる。

当時もっとも民主的といわれたワイマール憲法下でナチス政権が誕生するくらいには、憲法ってのは意味があるんだろうと思うけど(皮肉)。

tak********さん

2017/5/408:54:40

まずは左翼を葬らねばならん。
共謀罪の成立を急がない事には、公安警察もろくに機能しそうもない。

公安警察、だらしなさ過ぎ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる