ここから本文です

ドラクエ5で スライムベホマズンとアークデーモンが

chi********さん

2017/5/410:39:04

ドラクエ5で スライムベホマズンとアークデーモンが

仲間にならなくて困っています。

閲覧数:
1,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2017/5/411:08:57

倒しまくっていればいつかは仲間になります。
レベルあげもかねて倒しまくりましょう。

  • rag********さん

    2017/5/411:26:26

    ただ、両者ともどうしても必要というわけではないので(アクデンはエスターク戦ではお荷物、ベホズンのベホマズンは魅力だけどホイミンでも代替可能)諦めるというのもありかなと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なめこさん

2017/5/500:01:32

〇アークデーモンは仲間になる確率は
1回目 64分の1
2回目 128分の1
3回目 256分の1
と仲間になる確率は非常に低いです。根気よく倒しましょう。
アンクルホーンは初期ステータスが高く、レベル99までレベルアップしますが、極端に成長率が低いので、後半はお荷物ですね。呪文や特技はイオナズンや灼熱の炎があるのは嬉しいですが、後半は強いモンスターがいれば、モンスター爺さんに預けてしまうことも多いでしょう。
〇スライムベホマズン
仲間に確率はアンクルホーンと同じ。
ベホマズンやザオリク、フバーハは嬉しいですが、やはり、マホキテやドラゴラム、マホトラ、パルブンテは微妙過ぎる。
野生モンスター相手には効くだろうけど、ボス戦には効果ないからね。
ベホマは覚えないから小回りは効かないけど、高いMPでベホマズンやザオリクを唱えてくれるのは嬉しい。
回復のスペシャリストなので、是非仲間に入れると良いです。
ただ、本人のブレスなどの耐性がほとんど無いので、優先的に耐性の装備をすること。武器代がバカにならない。