ここから本文です

お金がないのに、高い燃費の悪い車を欲しがる夫。

アバター

ID非公開さん

2017/5/410:49:58

お金がないのに、高い燃費の悪い車を欲しがる夫。

「男の人は車にとてもこだわりを持っています。仕事をするのも張合いで、だから、私が100万だすから買ってあげてね。お金が心配ならあなたが働けばいいじゃないの」

と義母にまで言われました。
その100万は我が家から仕送りしたお金だと思います。

燃費が悪い上、夫は無駄に乗り回すので維持費も相当かかると思います。

1歳の子どもがいます。


私が折れるべきですか?

将来のお金が心配だと言ったら、義母にじゃあ仕送りいらないわよ、ごめんなさいね、と嫌味を言われてしまい、もう最悪です。

ちなみに、旦那はずっと国民年金で派遣、高齢なので、わたしがフルタイムで働いたとしても将来厳しいと思います。
子どもが生まれる前から、夫は私が求人広告を見るだけでキレるくらい、働く事に反対されてきました。協力は得られそうにありません。

閲覧数:
345,034
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/701:38:31

じゃぁ遠慮なく仕送りやめますね、そのお金で車を買うことを考えてみます。

考えるだけ。

夫のお金にならないこだわりよりも子供の将来のが大事です。

こだわるなら、それに見合うだけの男(稼ぎ)でないといけませんよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お金がない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

編集あり2017/5/701:27:14

お言葉に甘えて義母の仕送りやめましょう

これからお子さんにお金かかっていきますよ
仕送り分をお子さんの学資保険に充てましょう

義母が甘やかすなら存分に甘やかして貰えばいい
遠慮する事ありません

いずれ、この義母も助ける事になるんだから…
とにかく貯蓄です
(旦那に内緒で)

yas********さん

2017/5/701:20:00

高齢の御主人が将来のことを考えられてないのですね…。
派遣…甘くないですよね、世の中。

御主人の目を覚まさせるよりも、あなたが目を覚ましたほうがよさそうな気もします。
貴女の年齢によってはこれからシングルになっても遅くないはず…目を覚ましてください…何だか可哀想です。

hid********さん

2017/5/607:30:19

夫婦で話し合わなきゃ仕方のない問題です。

rei********さん

2017/5/411:22:32

家では、もし旦那がそう言うなら、
今回は、100万の車を買って、10年後に自分のお小遣いで50万貯められたら、次回は200万の車を買っても良いよと言います。

月々5千円×12月=6万×10年=60万。
月々の旦那のお小遣いで毎月積み立て10年満期、どうしても欲しいならできるでしょう。
高い物を買うなら、まず我慢して貯めてから。

com********さん

2017/5/411:05:41

買いたければ買えばいいしあなたが働きたければ働けばいい。
仕送りだって送りたくなければ送らなければいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる