ここから本文です

ZZR1100D型のキャブの調子がイマイチです。

ss4********さん

2017/5/412:43:31

ZZR1100D型のキャブの調子がイマイチです。

具体的には、アイドリングから2000回転くらいでスロットルの付きが悪いです。
どこに問題があるでしょうか?

ちなみに、キャブはオーバーホール済み、同調はとれてます。マフラーはノジマの集合、バッフル有無でも変化がありません。

補足ご意見ありがとうございます。
補足ですが、前述の低回転でスロットルを小刻みにふかすとテンポ悪く追従したりしなかったりします。暖気後でも。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2017/5/413:15:02

>>アイドリングから2000回転くらいでスロットルの付きが悪い

レスポンスがどう悪いのかが書いてないので良く分かりませんが
単純に薄い方で判断するしかないでしょう。

>>キャブはオーバーホール済み、同調はとれてます

という前提で、アクセル急開で息継ぎするならPJを一段上げてはどうでしょうか?
D型だとPJは仕様地で違うはずですが、大体は#35が入っていますので#38あたりを入れてPSを調整してみてください。

これでどうなるか確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at_********さん

2017/5/417:48:57

キャブOH済み!と良く見かけますがスロットルバルブは交換していないのでは?OHなら年式的に当然交換する部品では?ダイアフラムのゴムの硬化は低回転でのスロットルレスポンスに大きく影響します。高いですが交換してみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/5/414:43:57

キャブが良ければ後は、点火系か、エンジン系に問題がある事になります。

プラグ、コイル、バルブタイミング、バルブ廻りと言う事になります。