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高速走行時のタイヤのトレッド面について。 R400程度のコーナーが続く高速道路...

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ID非公開さん

2017/5/413:08:24

高速走行時のタイヤのトレッド面について。

R400程度のコーナーが続く高速道路を走った際に、フロントタイヤのトレッド面が均一に削れていません。
一番内側のブロックはエコタイヤと変わら

ないような見た目で中央と外側のみ消ゴムのようになっています。
溶けている部分がコーナーで強く接地しているという解釈で良いのでしょうか?
(バイクで峠を走るとサイドが減るように)

タイヤの種類はADVAN sports V105
駆動方式はFRで
フロントキャンバー1.5°、トーゼロ
リアキャンバー2°~2.5°トーイン2~3mmです。
↑わざと調整してるわけではなくたまたまこの数値になりました。


下手くそな文章で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

xqr********さん

2017/5/614:42:23

へたくそな文章って自分で書いてある通りで、何が言いたいのか判らない意味不明な文章です。

R400程度のコーナーが続く高速道路:具体的にどのあたりか書いてくれた方が回答する方はイメージできるよね。「東名上り、御殿場-秦野中井」みたいにね。

あと、タイヤの状態に関わる情報としてアベレージスピードとか、重量バランスの情報としてFRってだけじゃなく車種と具体的なタイヤサイズもほしいね。
ID非公開にしてるんだから、嘘でもいいからAve200で走っての結果とかね

ま、基本的な話としてトレッド面で消しゴム状になっている箇所は熱が入っている箇所(ブロック)だから、中央と外側のみが荷重が入った状態で当たっているってことだよ。
対してブレーキングもしないで左右の長い旋回が続くならそんなもんじゃない。

>内側のブロックはエコタイヤと変わらないような見た目
この表現が最も意味不明なんだけどもう少し詳しく教えて。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/707:45:35

    車種はチェイサー
    タイヤサイズは
    F 225/45R17
    R 235/40R17
    ave130~40程度です。


    北陸にいく時だったので北陸道木之本ー武生間です。

    スポーツタイヤ等でサーキット走行をすると、はなくそがいっぱい出来ると思うのですが、普段待ちのり程度ではどろどろにならず滑らかな表面ですよね?
    エコタイヤのような見た目というのはそういうことです。
    溶けてないと言う意味で書きました。


    よろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2017/5/700:20:53

タイヤを均一に消耗させる事が出来るの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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