ここから本文です

館林駅の乗り換えについて質問です。

yum********さん

2017/5/413:37:54

館林駅の乗り換えについて質問です。

Yahoo!の路線検索を利用していますが、館林から次の駅に向かう所だけ、何番線発か書いてありません。

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=%2C%2C22435&from=舞浜&via=&via=&via=&tlatlon=%2C%2C21856&to=太田%28群馬県%29&ym=201705&d=14&hh=13&m2=9&m1=1&type=1&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=3&ticket=ic&kw=太田%28群馬県%29

このような場合、一度降りて同じ番線から乗れば良いのですかね?乗り換えまでに1分しかないパターンもありましたので、そうかなと思いつつ質問させてもらいましたm(._.)m

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uq3********さん

2017/5/414:45:19

検索ルートの電車は、
久喜から館林行きの電車に乗り、館林から、
館林始発の伊勢崎行きの電車に乗ることになります。

伊勢崎行の電車は、
館林止まりの電車を待っての発車となります。

伊勢崎方面行きは、
ホームを挟んで3番線又は5番線となっています。

>一度降りて同じ番線から乗れば良いのですかね?

たぶん、3番線止まりで、
ホーム反対側の5番線からの乗車となります。

質問した人からのコメント

2017/5/4 15:09:50

丁寧に教えて頂きありがとうございました!
いち早く返事頂きましたのでベストアンサーにさせて下さい(*´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2017/5/414:54:11

1分しかないとして、同じ番線から発着することは不可能です。
電車が出発後、同じ番線に違う電車いれるのに数分はかかるでしょう。

<本題>
数分しかない場合は対面ホームの乗り換えが多いです。

数分しかなくても、同じ東武鉄道なうえ電車の本数すくない(太田方面)ので、
大きな遅れない限り、接続はとってくれます。