ここから本文です

歯科助手さんや歯科衛生士さんに質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/5/415:05:59

歯科助手さんや歯科衛生士さんに質問です!

受付のレセプトとか
なんか保険の点数とか

そういう受付業務って難しいですか??(^_^;)

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hz8********さん

2017/5/710:07:09

現役歯科助手してます。
うちの病院は先生が治療内容をパソコンに打ち込むと自動的にその日の治療費(点数)が出てきます。多分最近の病院はそんな感じなので 点数覚えろ!とか言われることはないと思いますよ〜。
レセプトは院長の奥さんが毎月やってくれてるので助手はやったことありません。でも受付で何か間違いがあったりしたらレセプト通らないで返ってくるので、打ち間違いとかには注意です。
参考までにどうぞ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,072,117件)

受付(レセプション)
  • TAYA今泉店
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜22万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
受付 (メーカー・製造業)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
派遣Style
宝くじ売り場の受付
  • 株式会社テクノ・サービス 秋田営業所
  • 派遣
  • 時給800円〜
  • 秋田県仙北市
求人ジャーナルネット
[派遣]受付、オフィスその他
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県逗子市・その他の勤務地(8)
バイトル
診療科での予約受付
  • (株)solasto 福島支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給12.7万円〜
  • 福島県郡山市
求人アスコム
アトラクション受付・館内案内
  • パーソルテンプスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部
自動精算レジ・受付担当
  • 生活協同組合 コープさっぽろ さつない店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 北海道
しゅふきた
auショップでの接客・受付・販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 【仕事NO.5373】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 兵庫県芦屋市
イーアイデム
[派遣]仲介賃貸会社の受付
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区
パーソルマーケティング
コインランドリーの清掃 及び 受付 返却 接客アシスタント
  • ホワイト急便 高浜神明店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県高浜市神明町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkx********さん

2017/5/708:13:18

パソコンの扱いに慣れていれば難しくないと思います。歯科治療の流れを把握すれば大丈夫でしょう。