ここから本文です

熱心なファンの方々からも手厳しい意見が目立ち始めた第四期ホンダF1ですが私の視...

アバター

ID非公開さん

2017/5/416:19:27

熱心なファンの方々からも手厳しい意見が目立ち始めた第四期ホンダF1ですが私の視るところインディと同時並行作業に原因が思うのですが皆様は如何にお思いでしょうか?(無論、インディ参戦を批判する意図は御在ませ

ん。只、現在のホンダに二兎を追うだけの体力が残っているとは思えないのです。)

補足もしも、あえて一本に絞るならどちらが良いと思われますか?①不振のF 1を見切り千両で切り捨ててインディに全力を注ぐ。②好調の内にインディを撤退しF 1活動に全力を注ぐ③全てのモータースポーツから撤退して会社の経営に暫く全力を注ぎWRC参戦も視野に入れつつモータースポーツ計画の見直しを図る。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tif********さん

2017/5/523:44:54

インディに供給しているエンジンと、マクラーレンを通してF1に供給しているPUでは、そもそものコンセプトが全く違います。

分かりやすく言います!

と言いながら、多少分かりにくくなりますが、F1はオートクチュールです。インディはプレタポルテ。

オートクチュールとプレタポルテの違いは、貴殿自身でwikiって下さい。
なので、別の物なのです。

ホンダがその辺りの線引きを、どう引いているのかは分かりませんが、別物と考えて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 23:49:03

懇切丁寧な説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2017/5/422:36:01

インディ参戦は途切れ無くずっと続いているプロジェクトでシボレーとホンダの2メーカーでしのぎを削って居るので、F1参戦のプロジェクトには何の影響も無く、関係ないのですが?
あなたは、何も知らないニワカですね?┐(´д`)┌

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

リクエストマッチ

2017/5/422:23:46

>私の視るところインディと同時並行作業に原因が思うのですが皆様は如何にお思いでしょうか?
インディ用エンジン開発は、10年以上前から本社(栃木研究所、現HRD SAKURの手を離れて、北米ホンダ子会社のHPD(ホンダ・パフォーマンス・ディベロップメント)が担ってる。
http://www.honda.co.jp/IRL/spcontents2009/09IRLhpd/vol3/

つまりF1用PUプロジェクトとインディ用プロジェクトとは、全くの別物で、影響は少ない。

>もしも、あえて一本に絞るならどちらが良いと思われますか
3は、ナシ。
2も北米でのマーケティングを考えればナシ。
って訳で、ホンダのイメージを壊滅的に悪くしてるF1から撤退。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる