ここから本文です

10日で10キロ落とすには断食がいいのでしょうか。 不健康でもなんでもいいです。 ...

tou********さん

2017/5/421:59:47

10日で10キロ落とすには断食がいいのでしょうか。
不健康でもなんでもいいです。
3日間だけ痩せていたいのです。
10日後、痩せていればそれでいいのですが、
断食よりかは、毎食スープだけ

の方がいいのでしょうか。
その場合、インスタントのスープでもいんでしょうか。
誹謗中傷はいりません。

閲覧数:
591
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2017/5/512:40:11

えーと、まあ、カテゴリマスターの人は理論的な話だけ、断食は失敗歴になるだけという人は単に自分が失敗しただけだと思います。

まず、カテマスの人の話は理論的には正しいです。
ただ、断食中の脂肪は単純な消費カロリーのみで減っていくわけではありません。
身体の中で起こる様々な変化による相互作用などで1日1キロ程度なら落ちることは珍しくないそうです。

断食失敗説の人の話もある意味ただしいです。
勿論食べないと身体は危機を感じてそのサインをあらゆるところに出してきます。
頭痛、倦怠感、眠気、体臭、口臭、肌荒れなどなど。
ただ、それが生命の危機に陥るほどのレベルなんて大げさな話です。
私からすれば断食3日目までの不調よりも、インフルエンザの方がよほど生命の危機を感じました。
人は一ヶ月程度なら水だけでも生きていける身体を持っています。(ただ、健康状態は著しく損ないます)
なので3日食わないくらいでは死にません。
でないと大昔に人類は絶滅しています。
断食をすればデトックス作用で一時的な体調不良はつき物なのです。
その後の好転反応を経験する前に挫折しているだけなのです。

では本題に入りますが、10日で10キロは人によっては可能です。
現在どういう状態の人なのかによりますが、150キロオーバーの人が1日断食で10キロ落ちたケースがあります。(脂肪が10キロ落ちたわけではありません)
なのでその人の状態によります。
因みに私は今断食もどき5日目ですが、既に4キロ減です。(脂肪が4キロ落ちたわけではありません)
内容としては、スムージーとビタミン剤、野菜スープのみです。
インスタントでも構いませんが、成分表を見て、できるだけ炭水化物や塩分が低いものにしましょう。
3日目くらいまでは正直きついですが、4日目くらいからむしろ楽になっていくかと思います。
なので10日間の断食もしくは断食もどき自体は決行してもOKです。
ただし、10日後にいきなり普通食に戻すのは絶対にやめてください。
少なくとも3日、できれば10日は回復食にしてください。
いきなり固形物なんて口にしたら内臓がえらいことになります。
最悪のケースだと胃捻転を起こして亡くなられた方がいます。
ただ、回復食をしても必ず多少は体重が戻ります。
それは食べ物からの水分や、ある程度は身体も栄養を蓄えるので。
リバウンドは防げます。(ダイエット前より体重が増えたらリバウンドです)

質問した人からのコメント

2017/5/5 16:07:31

細かいところまで説明していただきありがとうございます!
わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/5/507:17:06

断食経験者ですが、たしかに10日飲まず食わずだと10キロ減ります。
調子がいいと1日1キロ以上減る事もあります。

ですが、まず10日間飲まず食わずは無理ですね。
精神的におかしくなるし、疲れやすくなったり歩けなくなったり起き上がれなくなったり立てなくなったり喋れなくなったり動けなくなったりと次第に体に異変が出始めます。
「不健康」というレベルではなくて「死の危険」というレベルですね。
死ぬ気で本気で痩せたいと思って断食しても、2,3日目あたりから「やばい…このままじゃ死ぬわ…」と危機感を感じて「食べなきゃ…」と意志変換するようになりました。
よって断食はすすめません。
ただの「失敗歴」に残るだけです。

インスタントのスープはダイエット不向きです。
食塩が多く入っているのでやめておいた方がいいです。
スープよりも野菜を取る事、炭水化物も多少は取らないと体が動かなくなります。
一番いいのは、食事はちゃんと摂って運動をすることです。

n12********さん

2017/5/422:27:13

10日で10キロ落とすのは現実的にむりだと思います。
体に悪いとかじゃなくて生活に支障が出ます。私は20歳の女ですがストレスが原因で二ヶ月で6キロ落ちたことがあります。
毎日味噌汁飲むといいですよ。あと少しのお米。断食はキツイです。

hoi********さん

2017/5/422:17:02

成人男性ですら一日の摂取カロリー2500キロカロリーなので10日で3キロしか落ちない。

10キロ=72000キロカロリー

絶食は当然で死ぬほど運動して消費カロリーを増やさないと10キロなんて落ちない。

50000〜60000キロカロリーを10日で消費するには1日5000キロカロリー分の運動というオリンピック選手も顔面蒼白な量をこなす必要がある。

プロボクサーと同じ運動容量で5時間スパーリングをすれば達成可能

5時間スパーリングできる人類はいない