ここから本文です

屋久島旅行経験者の方に、無理のない計画なのか判断していただきたいです。また、...

adj********さん

2017/5/422:21:55

屋久島旅行経験者の方に、無理のない計画なのか判断していただきたいです。また、何かここはおすすめといったところがあれば教えていただきたいです。
7月に屋久島旅行を三泊四日で計画してい

ます。1日目は成田空港から鹿児島空港に行き、鹿児島本土を観光、宿泊。2日目は、屋久島に向かい、白谷雲水峡をトレッキング、宿泊。3日目に、屋久杉をトレッキングし、宿泊。4日目に、帰るという計画を考えています。
どうでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtuqpjumajpさん

編集あり2017/5/722:58:59

鹿児島本土に観光したいところがあるのですか?

もし特にないなら、初日から屋久島入りをおすすめします。
他の回答者さまもおっしゃられるように、白谷雲水峡は午前中から登る方が安心です。
屋久島は山だけでなく、海や川や滝など、魅力的なところが非常に多いです。雲水峡に行った後にレンタカーで軽く観光した方がいいと思います。

また、3日目の屋久杉のトレッキングとはどこを指しているのでしょうか?
もし縄文杉のことを指しているなら、少し体力的にしんどいかもしれないですね。でもどっちにしろ体力は必要なので、仕方ないかもしれません。

ほんとなら屋久島は4泊以上をおすすめします。屋久島は非常に雨が多いので、大雨が降って1日潰れるという可能性も高いです。どうしても3泊しかできないなら、行きたいところの優先順位をあらかじめ決めておいた方がいざというときにスムーズに計画変更ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2017/5/516:09:40

余裕過ぎる計画だと思います。

ただ、私個人的には無理ある計画です。過去2回、屋久島を訪れていますが、いずれも2週間以上滞在していて山中で1週間以上テント泊していました。4日で帰るのは私には無理があります。

sas********さん

編集あり2017/5/505:25:32

問題と言える点は探せるほどの計画ではないですけど、島内移動はレンタカーですかね?
初日に屋久島にはいるというのはどうですかね、朝から太鼓岩まで目指すほうが安心かとは思います。
鹿児島本土観光は最終日とかして。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる