ここから本文です

防犯ビデオと監視カメラの違いを教えてください。

horukon7777さん

2017/5/422:58:14

防犯ビデオと監視カメラの違いを教えてください。

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minomura1804さん

2017/5/1011:24:14

前者は下からのもの。後者は上からのもの・・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/701:37:22

微妙なところですが用途や主旨の違いでしょう。犯罪が多い場所で抑止力としてのカメラが防犯カメラ。他に「安全カメラ」なんて表現する所もあります。一方で人・動物、物の動き、変化などを観察・記録したい時に設置するのが監視カメラだと思います。

uchino_pcさん

2017/5/507:13:06

防犯カメラは、いざという時の証拠、保険的な一般大衆、街角へ設置。監視カメラは、常時、違法・犯罪・事故を、24時間交代制を導入し、常時監視する為のカメラ。

sntaさん

2017/5/506:55:06

防犯ビデオは記録媒体。
監視カメラは撮影装置。

・・・そういう趣旨じゃない?

2017/5/423:17:44

同じ物です。
呼び方を変えただけです。
監視カメラだと印象が悪いので防犯カメラと言い換えて社会的に受け入れ易くしています。
戦車だと印象が悪いから特車、ヘリ空母だと印象が悪いから護衛艦、偵察衛星だと印象が悪いから情報収集衛星。
よくあるまやかしです。