ここから本文です

はじめまして。

asyuumさん

2017/5/507:09:28

はじめまして。

調べてみたのですが分からなかったのですが、

https://www.cityheaven.net/

このサイトのソースは、XHTML 1.0 Transitionalですが、
トップページに、https://www.cityheaven.net/index.htmlもなければ、
index.phpもないです。

このサイトのトップページはどうなって、サイト構造はどうなっているか
気になったのですが、どうやって運営しているのでしょうか?

サイト構造が分からなくて検索してもよく分からない場合には、
どうすればいいでしょうか。

補足リダイレクトもしてないですね。どうなってるんだか・・?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinryokumanさん

2017/5/513:57:36

サイトの構造としてはcmsでしょうね。
CMSとはコンテンツマネジメントシステムの略です。

CMSはページのデザインが施されたテンプレートとデーターベース内に格納されているコンテンツ等のデータを組み合わせてwebページとして表示させるのが一般的です。

ユーザーが閲覧するページによってコンテンツを入れ替えて表示したり、テンプレートを切り替えたりするので、webサーバーには完成したページが存在せず、データーベースとデザインテンプレートのみという構成が多いです。

リダイレクトをしていないのはページ毎の表示条件合わせて表示内容を自動で変えてしますからです。(CMSでもリダイレクトが必要なことは沢山ありますけとね)

運用はサイト管理用ページから行ったり、他のシステムと連携させて自動出力、あるいはその両方で行われたりします。

質問した人からのコメント

2017/5/5 18:20:57

返信にも書きましたが、さらにhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141737822...で捕捉しました。回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchan76jpさん

2017/5/508:28:30

各ページにとんだらURLの最後に/(スラッシュ)が付くことからCMSだと思います。

ただ、なんのCMSかは分かりません。
自作っぽいですが・・・