ここから本文です

中学生向けの小説を教えてください 例 バッテリー 名探偵夢水清志郎 デルト...

ita********さん

2017/5/513:00:26

中学生向けの小説を教えてください


バッテリー
名探偵夢水清志郎
デルトラクエスト

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/5/621:23:05

中学生が主人公の小説をいくつか。

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

桜庭一樹さんの「少女には向かない職業」(創元推理文庫)
女子中学生の茜は、ふとしたことから同じクラスの静香と言葉を交わすようになります。茜は同居する義父を、静香は従兄を、それぞれ深刻な理由から忌み嫌っていました。二人の少女は交換殺人の計画をたてるのですが・・・・・・

辻村深月さんの「オーダーメイド殺人クラブ」(集英社文庫)
中学2年生の小林アンは、クラスカーストの上位に属する少女。しかし、彼女は自分の立ち位置に違和感を感じていました。死や猟奇的なものに惹かれる彼女は、同じ感性を持つ同級生の男子生徒、徳川に自分を殺してくれるように頼みます。

梨木果歩さんの「西の魔女が死んだ」(新潮文庫)
中学に進学してから学校に行けなくなってしまった少女、まい。彼女は、ひと月余り、母方の祖母”西の魔女”のもとで過ごします。魔女の手ほどきを受けるまいの、成長の物語。

森絵都さんの「カラフル」(文春文庫)
生前の罪によって輪廻のサイクルから外された”ぼく”の魂、しかし、天使業界の抽選に当たって再挑戦できることに。それは、自殺を図った少年、真のからだに憑依し、真として暮らしながら自分の罪を思い出すこと・・・・・・

質問した人からのコメント

2017/5/11 19:18:32

内容まで書いていただいてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/5/707:43:41

今ドラマやってますけど、
《櫻子さんの足下には死体が埋まっている》という小説はすごく面白いです。
あとは、
《僕が愛したすべての君へ》
《君が愛したひとりの僕へ》
これも結構面白かったです!

mou********さん

編集あり2017/5/516:26:44

ダレンシャン
西の善き魔女
No.6
図書館戦争
こちらは定番のおすすめですかね~。
もちろん全部面白かったです!