広島修道大学について教えてください

広島修道大学について教えてください 広島修道大学ってどんな大学でしょうか? できれば ・それぞれの学部の平均偏差値 ・大学内の雰囲気 など他にも良いところ悪いところあったらおしえてください! よく広島経済大学と比べられますがレベル的には実際のところどうなのでしょうか?

受験、進学9,428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

7

商学部-49 経済科学部-50~51 法学部法律学科-52 法学部国際政治学科-53 人文学部-51~53 人間環境学部-46 ぐらいです。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/4750/difficulty.htmlこれ参考に。まぁ入試におけるものですが。 雰囲気はいいと思います。図書館が広くていいと思います。夏休みなども長い方らしいです。 他にもいろいろありますがもうすぐ学内全面禁煙になるとかならないとか…。 私は地元の人間ではないので他大学と比べてどうだというのはよく分かりませんが、周りの友達は「経大ねぇ…」みたいな反応です。 雰囲気に関してはオープンキャンパスに行くのがいいと思います。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! とても役立ちました。オープンキャンパスは絶対行こうと思います!

お礼日時:2008/7/1 22:55

その他の回答(2件)

0

公共交通機関なら横川駅から広電バスで20分、西広島駅からボンバスで25分くらいです。1人暮らしをしなくても平気です。学内雰囲気は学部によって違います。商学部などは授業はうるさいみたいですが人文学部は静かです。出席は学生証にICチップ内蔵で機械に通します。2007年入学の子たち以降はパソコンを購入させられ持って来なくてはなりません。一応私立ではNo.1と言ってるので経大よりいい方だと思います。就職率も経大を抜いたそうです。オープンキャンパスが8月にあるので実際に訪れたらいいと思います。

0

この大学は街の中心地からだと通学するのにとても不便だと思います。 仮に通学するのであれば、大学の近隣に住まないと朝はつらいと思いますよ。ただ、逆に街へ遊びに行くのがつらくなりますが。 雰囲気ですが、1回しかこの大学に行ったことないけど、山の中にあってのどかだと思います。 修道は私立大学であれば、中四国のなかでは一番かもしれませんが、個人的にはオススメしません。この大学に友人が何人も行ってますが…。 ぜひ、オープンキャンパスに行かれたらいいと思います。