ここから本文です

北海道旭川市に、住んでます。 8ヶ月の子供が先日、痙攣を起こし、検査のため市立...

アバター

ID非公開さん

2017/5/521:50:19

北海道旭川市に、住んでます。
8ヶ月の子供が先日、痙攣を起こし、検査のため市立病院に入院しました。精密検査をおこないましたが、全てが異常なし。痙攣を、抑える薬を服用している間は治り

ますが、薬をやめるとまた以前よりは軽めの痙攣を起こしてしまいます。
医師にはひどい痙攣ではないので大丈夫ですと言われましたが、親としては不安です。
他の医療機関での受診したいのですが、旭川市近郊で、痙攣に詳しい医療機関ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/5/521:57:43

旭川医大病院。
総合診療部は、初診でも紹介状無しで見てもらえます。
毎日ではないので、事前に電話で確認してください。
教授が見てくださり、医学生も見学しますが、納得できる答を頂けるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/819:41:19

    規模の大きな病院は紹介状が必要なものだと思ってました。参考になります。
    子供と一緒に頑張って治療していきたいと思います。
    大変有難うございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2017/5/701:22:05

お子さまの痙攣、非常に心配かと思います。
小児神経の専門の先生が良いかと思います。
医大だと高橋先生
赤十字だと諏訪先生
厚生だと沖先生か山本先生
などはいかがでしょうか?
先生に専門分野があり、得意不得意があると思います、
あとは痙攣のようすなど動画でとっておくと、もしかしたらよいかもしれません。
あくまでも個人的意見としてかかしていただきました。