ここから本文です

美人の奥さんや若い奥さんをもらった友人が羨ましくて堪りません。

アバター

ID非公開さん

2017/5/521:53:50

美人の奥さんや若い奥さんをもらった友人が羨ましくて堪りません。

見た目より中身・・・。
昔はそう思っていましたが、もっと見た目にもこだわれば良かったと後悔しています。

長文になります。

私は現在33才です。
今から8年前、25歳の頃に当時32歳だった妻と結婚しました。
妻の顔はお世辞でも美人とは言えず、内気な私を姉御肌で強引に引っ張ってくれ、そのまま勢いで結婚しました。

性格は合っていると思います。
彼女以上に気を使わずに一緒にいることのできる女性はいません。
「子供を産まない」という選択もお互い同じ考えだったので、その点も彼女で良かったと思っています。
(この辺りの問題はややこしいので、ご回答の際はスルーでお願いします)

しかし・・・。

40歳になった妻を見ると、元々ブス(ストレートですみません)の顔が老けてしまって、見るも無惨です。
とてもではないですが欲情しません。

週一回ほど、妻から無理矢理にセックスを強いられているため、セックスレスではありません。
私はいつも目を瞑って芸能人や職場のかわいい同僚など、別人を想像し、やり過ごしています。

私の友人は30代になってから結婚した人が多く、奥さんはほとんど20代。
しかも綺麗な人、かわいい人ばかりです。

友人の結婚式に出たとき、新居に遊びに行ったとき、家族ぐるみのバーベキューをしたとき・・・羨ましさが爆発しそうになります。

長くなってすみません。

私と同じように他人の奥さんの容姿や若さが羨ましくなった方、自分の奥さんのルックスに我慢ができない方、どうやって乗り越えましたか?

不倫や離婚など、もちろん考えていませんが、もっとルックスにこだわれば良かったと後悔しています。
何卒、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タマさん

2017/5/700:25:09

文章を拝見しましたが、気の毒としか言いようが無いと思います。

うちの場合は逆に13歳年下の妻です。

いつまでも夫婦仲は新鮮ですよ。

離婚して、再婚をおすすめします。

愛の無いセックスなんて、苦痛だと思いますので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2017/5/613:32:08

ルックスなんて、整形以外に変えられないんだから諦めましょう。

勢いに負けたのは、主様なのですから。

まぁ
まだ主様は若いし、離婚すればいくらでもやり直し効くし。

ちなみに
女性は40代後半からは一気に加齢が加速しますよ。見た目も中身も。

eit********さん

2017/5/611:49:06

僕も主さんと全く同じ状況です。しかも性格も悪いから最悪です。
勿論選んだ自分にも非があるのは重々わかってるんですけどね。にしてもため息出ますよね。
うちは子供二人いるし簡単にはいかないんで余計に…。
やっぱり下の方の意見にもあるけど、年齢云々というより、顔や体型が好みな方が良いと思います。
童顔女性とかならあまり老けにくいし、僕的にはストライクなんで、そういう女性と一緒になれば良かったなって後悔ばっかしてます。
でも、タイプな女性には既に相手がいてタイミング合わなかったりで…難しいとこです。
主さんの気持ちめちゃめちゃ分かります。

gon********さん

2017/5/611:41:55

男は女性を外見がタイプかどうかで選んだ方がいいらしいですよ。

喧嘩しても問題があっても、顔が好きだと腹が立たないそうです。笑

2017/5/611:39:46

現在33才で先が長いんだから離婚の一手でしょう。

ueh********さん

2017/5/611:29:32

結婚前は両目で見よ
結婚後は片目で見よ
という格言があります。
主さんの場合、両目閉じましょう。
見て他人と比べるから苦しくなるの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる