ここから本文です

京都府警を高卒で受けようと思っているものです。質問ですが、京都府警にはB区分の...

koc********さん

2017/5/522:03:01

京都府警を高卒で受けようと思っているものです。質問ですが、京都府警にはB区分のなかでもBⅠとBⅡがあるらしいのですが、この違いを教えてください。

閲覧数:
538
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2017/5/523:13:15

秋に実施される第2回試験での区分で、BⅡ区分は「ア:学校教育法による高等学校を平成29年3月末に卒業見込みの方、イ:人事委員会が上記アに該当する方と同等の資格があると認める方」、BⅠ区分は「A区分及びBⅡ区分以外の方」となっています。A区分が「ア:学校教育法による大学(短期大学を除く。)を卒業した方又は平成29年3月末日までに卒業見込みの方、イ:人事委員会が上記アに該当する方と同等の資格があると認める方」となっています。簡単に言えば、「高校既卒者で大学に進学していない者」、すなわち「専門学校生、社会人、フリーター、ニート等」になります。

  • Ocupardさん

    2017/5/523:22:12

    第2回試験の詳細は6月には発表されます。因みに第1回試験は詳細発表されていますが、第1回は例年A・B区分しかありません。B1・BⅡ区分は秋の第2回試験での区分になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

京都府警 の求人情報(18件)

2021年度 インターンシップ 京都府警察本部
  • 京都府警察本部
  • インターン
  • 非掲載
  • 京都府
あさがくナビ2021
2020年度新卒採用 京都府警察本部
  • 京都府警察本部
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜23.3万円
  • 京都府京都市西京区・その他の勤務地(27)
あさがくナビ2020
自動車教習所の教習指導員になるため その他 京都府京都市...
  • 光悦自動車教習所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市北区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
年収300万円~550万円/管工事施工管理
  • 非公開求人
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
正看護師(病院) 【夜勤専従】託児所も完備されているので...
  • 医療法人 成和会 北大阪ほうせんか病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市室山
医療WORKER
[正社員]女性多数活躍中!【ITエンジニア(開発/インフラ/運...
  • システムスクエア株式会社 | 年休120日以上/完全週休2日//上流工程の大規模案件多数
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
マイナビ転職
正看護師・准看護師(病院) 日勤のみ♪マイカー通勤OK☆駐車...
  • 大阪府警協会 北大阪警察病院
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜
  • 大阪府茨木市室山
医療WORKER
年収300万円~550万円/管工事施工管理
  • 非公開求人
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
[正社員]女性多数活躍中!【ITエンジニア(開発/インフラ/運...
  • システムスクエア株式会社 | 年休120日以上/完全週休2日//上流工程の大規模案件多数
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 高知県高知市
マイナビ転職
[正社員]女性多数活躍中!【ITエンジニア(開発/インフラ/運...
  • システムスクエア株式会社 | 年休120日以上/完全週休2日//上流工程の大規模案件多数
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

編集あり2017/5/1223:43:52

BⅠとBⅡの詳細は、下記公式サイトが分かりやすいです。

平成29年度第2回京都府警察官採用試験
http://www.pref.kyoto.jp/recruit/shikenjyohokeisatu.html

28年度の区分別、実施結果です。参考まで。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/saiyo/annai/documents/saiyokekka-28....

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2017/5/522:58:33

採用試験については、京都府警の公式Webなどで正しい情報をご確認下さい。

B1、B2の区分は28年度まではありましたが、29年度から無くなってBだけになってます。