ここから本文です

ぼく中学1年です。春の関西1デイパスを使って途中下車印集めてに行こうと思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/523:53:19

ぼく中学1年です。春の関西1デイパスを使って途中下車印集めてに行こうと思います。途中下車はもらえますかね。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/5/603:06:22

私の知り合いに18きっぷに下車印を押してもらっている方がいます。
趣味で集めているでしょうから制度上不要なものでも記念に押してくださいと言えば押してもらえると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 07:25:15

駅員さんにどう言ったら途中下車印を押してれるのかがわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/5/600:51:05

こちらのパスですか。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/spring_kansai1d...

詳しくはないのですが、途中下車印は押してもらえないと思います。

途中下車印は100キロ以上の普通乗車券で途中下車した際に押します。
後戻りしてないか確認するためのもので、今回の1デイパスは乗り放題パスのため後戻りO.Kなので必要ありません。

お願いしたら記念印として押してくれるかもしれませんが…