ここから本文です

オイルのフィラーキャップの滲みについて

goo********さん

2017/5/601:31:00

オイルのフィラーキャップの滲みについて

.バイクのオイルフィラーキャップの上面から、オイルが微妙に滲み出てるようですが、これは良くあることでしょうか?

純正の黒い樹脂製の、普通のフィラーキャップです。クランクケースとOリングの密閉性が悪くて漏れているのではなく、フィラーキャップ自体の素材の特性なのか、成形不良なのか判りませんが素材そのものにエンジンオイルが浸潤して、うっすらとですが拭いても出てきます。

漏れている訳じゃないし、ほんとにうっすらとなので使用上何の問題も無いのですが、やはり気になります。樹脂製だから浸潤するのか、それとも他に原因があるのか(個体差・成形不良等)が知りたいです。

みなさんの樹脂製の純正フィラーキャップは、こういったことはありませんか?

回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/601:33:47

自分も一度ありました。社外品の金属製に替えたら無くなりました。

  • 質問者

    goo********さん

    2017/5/601:35:16

    あ、そうなんですか?!
    金属が浸潤はありえないので交換すれば、そういった事はなくなりますね。

質問した人からのコメント

2017/5/10 19:02:44

さいでっかー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

……さん

2017/5/706:26:45

初めて聞きました。

参考に、します。