ここから本文です

初投稿。年下彼女について質問です。

art********さん

2017/5/601:35:12

初投稿。年下彼女について質問です。

はじめまして。私は 21歳 男 大学生です。私には付き合って5ヶ月の2歳下彼女がいます。私は今まであまり異性とお付き合いしたことがなく、恋愛には不慣れです。彼女は異性の友人も大変多い、いわばやんちゃといった印象の女の子です。喧嘩はほとんどしたことが無く、これと言って今まですれ違いや対立はありませんでした。

質問というのはその彼女の対応についてなのですが、最近彼女が大変忙しく、距離が遠く感じるようになっています。連絡は全て私からで、送っても返ってくるのはその日の夜になるなど、とても遅延があります。(頻度は1週間に1度か2度、私がLINEを送る程度)

Twitterの更新や、用のある人とは頻繁に連絡を取ってるようです。私なりに真剣な内容の連絡でも、すぐに返事がくることはまずありません。また、過去には彼女が異性の友達と2人きりでレジャー施設に行ったりするのを偶然知ってしまいました。彼女曰く、「その友人は付き合う前から仲の良い友人で、今更束縛されても困る」とのことで、その件は不問になりました。

また、現在も確信は得てないのですが、他の男と浮気の匂いがしています。ですが、あくまで疑問が出てるだけなので、彼女には何も言及はしていません。彼女の気持ちはよくわかっているつもりです。忙しいときは確かに気持ちがそっちに向くものだし、そこで私が文句を言うのはお門違いと思います。ですが、最近それが度を過ぎているように感じます。彼女の中で、私の存在がどんどん小さくなっていくように感じます。

私の今の気持ちは、正直いうと別れたくありませんが、あまりにも自由で、彼女に振り回されてる現状がとてもつらいです。私が年上なので、浮気等の行為も含めて私が我慢するべきなのでしょうか?どこまで我慢をすれば良いか、私にはよく分からなくなってしまいました。せめて、真剣な内容の連絡は、最低限はやく返信をしてほしいのですが……。言っても、その場では真剣そうに謝ってくれるのですが、次の日にはもう忘れており本当に私の言葉を聞いてくれているのか疑問に思ってしまいます。

どうすれば彼女の態度は変わるのでしょうか?一度だけ彼女に私をどう思っているか聞くと、「好きだし他の人を好きになったりとかは全くない」と言われました。確かに直接会ったときはいつも通り仲良く話すし、これと言って違和感はありません。ですが根本的に、その会う頻度が限りなく減っています。彼女は忙しいので仕方ないのですが、会う時間は作れるけどあえて作っていないように感じます。

私がどう変わればこの現状を受け入れ、彼女を大切に思い続けれるでしょうか?また、少し質問のジャンルが違うのですが、浮気は発覚しても目を瞑るべきなのでしょうか?違う感性に触れると言う意味で、自分を納得させるのがベストなのでしょうか?

長文と多くの質問申し訳ありません。最近相談できる人がおらず、つい知恵袋を頼ってしまいました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2017/5/601:48:58

浮気が確かなのであれば問い正したほうがいいです。

忙しいと言いつつTwitterの更新や、用のある人とは頻繁に連絡を取ってるようで

あればあなたに返信する時間があるということになります。

けどそれをしないのは、少し彼女の中であなたの存在が薄れてきてるのかも

しれませんね。

浮気について言及するのはお門違いと思ってるみたいですが

それは違います。あなたはあくまでも彼女の彼氏さんです。

夫婦ではないのですべてを知る権利はないですが、浮気は別です。

やんちゃだから・・と甘やかしては図に乗るだけです。

恋愛に年は関係ありません、貴方が年上だから大人になってどうこうする

と言う気持ちも分からなくないですが、実際に浮気されていたら

年齢とか関係なくないですか?

いずれにせよ、一度話し合いの席を設けて、「俺のことどう思ってる?

以前に好きだし他の人に行くことは無いようなこと言ってたけど本心?」と

一度真剣に言ってみてください。

その反応によって今後の方針を決めていくといいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/5/6 18:34:48

ご回答くださって本当にありがとうございます。最近何が良くて何がダメなのか分からなくなっていた為、具体的な答えをいただけて本当に感謝しています。

あなた様のおっしゃるとうり、一度話し合いの席を設けて見ます。この先どうなるかはわかりませんが、どんな関係もいずれ終わりが来るものと考え、あまり落ち込まずに進みたいです。ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる