ここから本文です

【Outlook2016の.ostを無効にできるか】 Outlook2016を利用している者で、 .os...

war********さん

2017/5/1303:00:06

【Outlook2016の.ostを無効にできるか】

Outlook2016を利用している者で、
.ostという拡張子のメールデータに悩んでおります。

この.ost、PC上で非常に大きな容量を食っています。

それもこのファイル、
あろうことかSSDのCドライブに巣食っている状況でして、
起動や送受信のたびに、
おそらくゴリゴリと書き換えられていることを思うと、
精神衛生上最悪でございます。

そもそもOutlookの利用目的が、
複数のアカウントのメールを
1つのソフトで一元管理
(画像でお察しいただけるかと思いますが、
google, Yahoo, docomo等)
することであって、スピードは重視していません。
操作のたびに読み込みが発生しても全然構いません。

そのため、メールデータはネット上に唯一あればよく、
PC上には、メールデータのコピーは、
SSDはおろか、可能ならHDDにさえも置きたくないのです。

この.ostというデータが
作成されないようにする方法はあるのでしょうか。
また、それができない場合、
.ostをCドライブからDドライブに移す方法はあるのでしょうか。

あまりPCに精通している者ではないため、
お手柔らかにご教示のほどお願いいたします。

(※1)
足りない情報があればご指摘ください。
(※2)
.pstというのをC→Dに移す方法はgoogleでヒットしましたが、
この.ostについては
いまいちパッとしない検索結果で苦戦しています。

Outlook2016,OST,メールデータ,ご教示,Cドライブ,Outlook ost,キャッシュモード

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2017/5/1401:30:03

1
キャッシュモードをオフにすることができれば、
2
マスター様のURL

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Prometheusさん

2017/5/1321:50:17

「Outlook ost 移動」で検索すると、

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC...

が見つかりました