ここから本文です

名付けについて 6月下旬に、第2子の男の子を出産予定です。 名前で悩んでいま...

fu_********さん

2017/5/602:37:45

名付けについて

6月下旬に、第2子の男の子を出産予定です。
名前で悩んでいます。
率直な意見を聞かせてください。

⒈幸希こうき(もしくは幸季)
⒉大希だいき
⒊夏輝なつき(もしくは夏樹

)
⒋颯紫そうし

第一候補は、なつき君です。
上の子は女の子で、漢字は違いますが春夏秋冬の名前です〘例〙はるちゃん みたいな感じ
その為、覚えやすく姉弟としての共通点も持たせられるかと思い、なつき君が第一候補になってます

よろしくお願いします。

なつき君で、『夏』を使わず、当て字にならない漢字があれば、知りたいです。
併せて、お願いします。

補足かづき は女の子ですが、親戚にいるので避けてます。
上記の4つの中の名前の意見をもう少し聞きたいので、まだまだ締め切らずに募集させてください。

閲覧数:
693
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/607:53:34

颯紫はナシです。パッと見で読めない。性別不明。

男性にナツキなら夏は必須だと思います。
当て字にならない・・・夜露死苦の変なことになりそうです。
月を入れたら女性に間違われます。オッサンの本名に女性の象徴「月」は痛いですし・・・。

幸希、幸季、大希、夏輝、夏樹は良い名前だと思います。

  • mar********さん

    2017/5/608:53:18

    他に使えそうなキの漢字は紀、喜ぐらいですね。

    個人的に・・・大が画数少な目なので、大樹、大貴など画数が多い漢字と組み合わせる方がシックリきます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/6 14:27:52

だいき君を推してくださった方と、迷ったのですが、全体的に意見をくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。
みなさん、とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/608:46:10

なつきを奈津輝はどうでしょうか。
奈は奈(りんごの仲間のからなしと読みます)の色の元気をイメージした赤色
津は潤うという意味から透き通った水が輝く(輝)=夏に水が太陽に照らされ輝いているのを明るく元気で輝くように生きてほしいという意味で考えてみました。

tat********さん

2017/5/608:26:57

⒉大希だいき が一番良いと思います。

評価されるであろうポイントは次の3点です。就職活動でも間違いなく好印象でしょう。
・画数が少ない
・一発で読める
・良い意味だとすぐに分かる

nos********さん

2017/5/605:51:43

4番以外ならどれでも大丈夫だと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/5/603:33:35

那月、捺貴、とかになると思います。あとはばらして那津輝などの3文字。

あえて夏を使って夏月かづきや夏生なつきも変に凝るよりいいと思います。ただそうしくんは無しで…

だいきくんも最近は見ないので、被りをそこまで気にする必要もないと思います。大きな希望というのが素敵だと思います。こうきくんは柔らかい印象を受けますね。

q_p********さん

2017/5/603:17:19

なつきくん、音だけ聞くと、女の子と間違えられやすいかもしれませんね。
男の子らしい漢字…。意外と難しいですね。


なつ

那津
奈都
棗 ちょっと無理あり?
南津









なつを含む音
なつと くん
なつみ くん
なつ くん