ここから本文です

mtg、行き詰まりの罠の起動効果の処理について質問です。 行き詰まりの罠の起動効...

tak********さん

2017/5/603:01:44

mtg、行き詰まりの罠の起動効果の処理について質問です。
行き詰まりの罠の起動効果である、クリーチャーまたはプレインズウォーカー一体を対象にし、それをタップし起動効果を起動できない効

果なのですが
これを使用するとき
プレインズウォーカーはメインのスタックがないときしか能力が使えないのでいいのですが、クリーチャーに使う場合、この能力を使用したあと相手に優先権を渡すとこの行き詰まりの罠の効果はまだスタックにある状態なので、まだクリーチャーの起動効果は仕えるのでしょうか?
それとも行き詰まりの罠を使われた時点で、クリーチャーは起動効果を使用できなくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/5/621:41:53

残念ながら、おっしゃっている通りの理由で、起動能力は使われてしまいますね。

行き詰まりの罠は使うタイミングがポイントですが、クリーチャーに対して使うときに、対応して能力を起動されてしまうのは基本的に避けられません。

質問した人からのコメント

2017/5/10 13:26:04

やはり使われてしまうんですね。
疑問が解決しました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/5/603:28:53

相手に優先権があり、行き詰まりの罠の能力はスタック上で解決待ちですからインタントタイミングで起動できる能力なら問題なく起動できますね。