ここから本文です

「スターウォーズ」のファンの皆様に質問・・・

buz********さん

2008/6/2523:29:58

「スターウォーズ」のファンの皆様に質問・・・

エピソードⅠからⅢまでのオビ=ワン・ケノービ・・・

ユアン・マクレガーが演じたオビ=ワンについて、どのようにお感じになりましたか?

閲覧数:
624
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/7/102:28:35

ユアンのファンと言う前提を置いても、キャスティングは成功だと思います。
安定感のある演技力は勿論、彼自身、故オビワンを演じたアレック,ギネスの演技を細かいしぐさに至るまで猛研究したらしいです。
若干EP2と3の容貌にはギャップも感じましたが、顔つきそのものはギネスに似ていますし、3の初老の影が見え隠れしているオビワンには哀愁を感じました。ギネス自身が醸し出すあの威厳は難しいでしょうが…

あくまで個人的な意見ですが、想像できる範囲で彼以外の役者さんは思い浮かばないし、しっくりきません。
あえて欲を言うなら、もう少し丁寧に彼の演技の見せ所を作って欲しかったですね

質問した人からのコメント

2008/7/2 16:23:09

皆様、ありがとうございました。
私個人もユアン・マクレガーのオビワンはとても良かったと思います。
と同時に・・・
「もう少し丁寧に彼の演技の見せ所を作って欲しかった」というご意見に
強く同感でしたのでBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2008/6/2613:45:57

よかったと思いますよ。
ユアンの童顔と育ちの良さそうな雰囲気は、

「物心ついた時にはジェダイとなるべく育てられていた生粋の聖堂っ子」
「アウトローな弟子とソリが合わない生真面目な若い師匠」

にピッタリだと思います。
ちょっと天然なところも、それでいて飄々としているところも、後のベン・ケノービに通ずるところがあるんじゃないかな。

cli********さん

2008/6/2609:11:19

クワイガンジンを演じたリーアムニーソンがオビワンを演じるぐらいで、ちょうど良い年齢設定であると感じましたね。

hac********さん

2008/6/2605:19:36

Ⅱ~Ⅲは少し違和感がありました。
前の方が仰るように、若いと言うか小綺麗と言うか…。
ユアンが童顔っぽいからかなぁ(^^;)
元々の人物像なのか、威厳もあまり感じられませんでしたね。

Ⅰは青年らしさが出ていて良かったと思いますが。

ppp********さん

2008/6/2602:28:17

若いなあ…もう少しボロボロでもよかったのでは