ここから本文です

マックPCはモトローラーがマック用cpu供給から降りてしまって久しく、今はどっち...

sam********さん

2017/5/613:33:42

マックPCはモトローラーがマック用cpu供給から降りてしまって久しく、今はどっちみちウインテルで培ったインテルcpu使っているのか、OSはマックだろうがWindowsだろうが、

どっちも食うらしいですが、あのリンゴのマークのPCには実際どっちのOSのが多いんでしょう?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/5/616:06:52

Motorolaが降りたのではなく、コスト面でIntel CPUとチップセットを使う方が(PC ATアーキテクチャを使う方が)有利であることと、OS-XシリーズのPC ATアーキテクチャ対応が実現したことで、AppleがMotorolaを斬り捨てたのです。
MotorolaのMPUの方が素性が良いとしても、IntelのCPUの性能が実用上それを上回れば、ユーザーには関係ない話ですから。

Intel MacにWindowsがインストールできるようになって、dual OS環境を構築しているユーザーは一定数いますし、Windowsパソコンとして使うユーザーもいますが、さすがにそれは少数です。
やはり大多数のユーザーはMac OSベースで利用しています。
MacはMac OSあってこそのMacですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる