ここから本文です

リビングってどのくらいの広さですか?

www********さん

2008/6/2523:58:59

リビングってどのくらいの広さですか?

みなさんの家のリビングは何畳くらいの広さですか?もしくは、何畳くらいの広さで建てようとされていますか?

閲覧数:
1,854
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2008/6/2623:01:13

我が家のリビングは12.5帖です。

広さよりも視線の飛ぶ距離、外の見え方に配慮して家つくりをすると良いですよ。
あとはなるべく家具の高さを低めにすることで空間的な余裕が生まれ部屋が広く感じられます。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/6/29 23:43:56

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ose********さん

2008/6/2604:12:25

8畳です。

狭いです。

myo********さん

2008/6/2601:32:14

うちはLDK34畳です。ちょっと広すぎたかもしれません(^^;)

non********さん

2008/6/2601:13:26

リビングだけの正確な広さは分かりませんがLDKで21畳です
天井の高さが2.7mあるので 実質以上に広く感じられます

sin********さん

2008/6/2600:19:23

最近のマンションの間取り上、リビングダイニング、ってことでよいですか?
10畳です。
一人暮らしですから。。。

非公開さん

2008/6/2600:16:14

ウチは14畳です。
直ぐ横に6畳の和室があるので、二人だと充分かな?と思ったのと、人が来たら開け広げたら結構広くなるのでいいかな~と思ったけど・・・
実際はもう少し広い方がよかったかも。
でも自分達の経済ではこれが精一杯だった。