ここから本文です

異動先に馴染めないです。 4月に異動で子会社へ来ました。 業務自体は興味があっ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/615:52:38

異動先に馴染めないです。
4月に異動で子会社へ来ました。
業務自体は興味があって希望したものでしたが、前の職場と雰囲気が全然違って慣れません。
当初は一人になると突然泣き出す、朝早

く目覚める等の症状がありましたが、今は仕事に行くことが辛い、体がだるい(GW中も休養していますがだるさは抜けません)という感じで、睡眠は取れています。食欲もあります。

住宅購入を控え(土地の本審査中、住宅は7月頃に本審査)、病院に行かず何とか心の負担を除くのとともに体のだるさを取りたいのですが、よい方法はありますでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2017/5/622:47:10

それほど自覚症状があるならすぐに本社の上司に対応してもらった方がいいですよ。取り返しがつかなくなる前に。我慢して良いことはありません。行ったもん勝ちの社会です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 19:34:06

人事権は子会社にあるので、このまま慣れなかったら上司に伝えてみようと思います。
ローン関係が片付いたら我慢はやめようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/5/717:46:50

会社が違うんだから雰囲気違って当たり前
恥を忍んで戻してもらうとか?

住宅は絶対必要?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sad********さん

2017/5/622:56:20

希望して異動したけど、思っていたのと違う、精神的につぶれそう、住宅を購入するつもりなので、なかったことにしたい・・・だったら上司に相談したら?

あなたが考える心身の負担って、職場そのものでしょ?そこからいなくなるほかないわけで、その方法は①他の部署に異動する、②その職場をやめるの二つしかないわけです

でも住宅購入を考えているということは、その職場で働き続けたいわけでしょ?だったら今のまま頑張るか、もしくは人事権のある人に相談して職場の配置転換を願うしかないでしょ

しかしどこに移動しても言われるよ、あいつは精神的に弱い奴だ、何かあると転勤希望を出すからキツイことは言うなよ、差しさわりのないことを言って置けってね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2017/5/618:04:05

私は、活躍中のチエリアン・専門家ではありませんが、回答します。参考にして下さい。

親会社と子会社では、職場の雰囲気は随分と違うものです。ある例ですが、親会社は物事を勝手に決める傾向があります。一方、子会社は、親会社の顔色を見ながら進める等があると思います。

それから、親会社から、子会社に変わった人で、親会社の体質を引きずったまま、周りになじめないことが良くあります。

精神的に苦しんでいる自覚があるのなら、早めに病院に行くことをお勧めします。初期の内でしたら、話を聞いて貰えるだけでも、随分と改善がみられる場合があります。後、こう言う場合、ネガティブな考え方が支配しているケースが多いので、そこが修正出来るヒントを貰えるだけでも、随分と違うと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる