ここから本文です

近いうちに、ニューヨークに行きます 行かないほうが良い危険な場所を教えて下...

s19********さん

2017/5/621:17:25

近いうちに、ニューヨークに行きます

行かないほうが良い危険な場所を教えて下さい

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh4********さん

2017/5/1018:05:39

行かない方がいいところをあまり知らないので、私の行ったところを
下記サイトに載せていますので、よろしかったら。
http://ustravels.web.fc2.com/NY2015/indexNY.htm
少なくとも、この範疇で、危険な場所はありませんでしたから。

また、
日本の旅行本やネットに、セントラルパークの北側とか、
夜のセントラルパークとか、マンハッタンのアッパーエリアとかが危険と
書かれてあったので、とりあえず、どれも行ってみました。
その中で、深夜のセントラルパーク(23時ごろ行きました)だけは、
とにかくうす暗くて、人もいない。しかも、ものかげが多くて、そこに
隠れていて、旅行者を襲うにはもってこいの場所に感じました。
あえて言うならば、私の経験の中では、深夜のセントラルパークは、
一人では行かない方がいいかもしれません。
もっとも、私は、1人で8th St.ストロベリーフィールズの近くから入り、
反対の5th.St.まで横切りましたが、一応何事もありませんでした。
この時は、カメラもお金も荷物も総てホテルに置いて行きました。
でも、深夜のこの公園は、あえて、おすすめはしません。

それと、もう1つ。
ホームレスは、沢山いますが、彼らは家が無いだけで、凶暴、危険なわけではありません。
彼らのプライドを傷つける行為、例えば写真を撮るとかしないかぎり、むしろ、フレンドリーな感じすらしました。

すこしでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/5/13 08:00:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2017/5/623:36:25

マンハッタンなら大抵の所は危険では無いですがセントラルパークから上のほうはまだ何と無く危険な雰囲気があります。ハーレムも以前よりずっと危険ではなくなって来ていますが未だ何と無く荒れている雰囲気です。

spe********さん

2017/5/621:47:49

以前はダウンタウンだの、ブルックリンだのは危険とか言われていたらしいですが、現在のNYCはかなり安全な都市になっています。この間も、もともと安全な地域でしたが、ミッドタウンのPenn Stationに深夜0時過ぎに着いてタイムズスクエア近くのホテルまで歩きましたが、昔は窓という窓がシャッターで塞がれ、客は勝手口のようなところから入る店ばかりだったのですが、この間はセブンイレブンもサブウェイもシャッターが開いており、明るくて歩きやすかったです。

moe********さん

2017/5/621:20:47

残念ですが、こちらは日本国内のカテゴリーです。

NYに関する質問なら海外のカテゴリに変更された方がご希望に沿った回答が得られると思いますがいかがでしょうか?

bcg********さん

2017/5/621:19:46

いろんな場所を冒険すべき。
男なら、いざとなったら闘おう。