ここから本文です

脳内出血で、倒れ3年になりました。まだマヒがあります。何方完治した方いますか?

chielien_7f39c3f2e45cb29ad9d95aeeeさん

2017/5/622:39:56

脳内出血で、倒れ3年になりました。まだマヒがあります。何方完治した方いますか?

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/623:34:23

もうすぐ再生医療が始まります。諦めないで頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog_jun_3846さん

2017/5/1100:42:44

1年半前に脳出血になり、「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

脳出血の統計的には、
死亡:2割
麻痺あり:6割
麻痺なし:2割

麻痺ありの場合、脳細胞が死んだのはよみがえる事がないので「完治」はありえません。が、
生きている脳細胞がリハビリ等で死んだ脳細胞の機能を補完する形で「完治」のように見えると言うのはありえない話しではありませんが、実際はどうでしょうか?

麻痺が非常に軽い場合は、「完治」のように見える方は居るとは思いますが、麻痺がある程度ある方は、居ないのではないでしょうか?

ただ、今年に入り兵庫医科大学が死んだ脳細胞がよみがえる再生医療の研究を発表したので、将来的には「完治」もありえると思います。
いつになるかは?です。

2017/5/622:56:17

私は去年の2月に脳出血でした。
左半身マヒと失語病です。
左半身マヒは固定しているのかな、失語病は片言だけど話せます。
高次脳機能障害の検査してみようと思っています。

2017/5/622:45:24

私も3年半ほど前に倒れました。
小脳出血で、ひどい麻痺はなかったですが、未だに完全ではなく、めまいや吐き気はあります。

ただ、もう症状は固定していますので、これ以上の回復はないと思います。

杖は使っていますが、日常の動作には支障ありません。
仕事はWeb関連で関連でほぼフリーなので収入は低いですが、何とか生きていけています。

大変だと思いますが、頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。