ここから本文です

シェアハウスって、どうですか? キッチンや便所など掃除当番はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/706:31:38

シェアハウスって、どうですか?
キッチンや便所など掃除当番はありますか?

ぶっちゃけ、値段で探すとあと数万出すと、普通のワンルームアパート借りれますよね。

(ただ、シェアハウスのが立地がいいですね。ワンルームアパート(ちゃんとユニットバスあり)だと電車で、ちょっと離れます)


コンビニ数分の駅チカの激狭シェアハウスのが便利っぽいと思うんですが、いかが?


自分はいま普通のワンルームなんですが、勤務先が東京都心になり、ちょっと遠いので引っ越し予定です。


ワンルームなんですけど、スポーツクラブ入っているので、スポーツクラブで風呂とサウナ入って、
家のシャワーってほとんど使わない。
まったく使わないですね。

あと、飯も吉野家とか外食多いですよね。
家って、コンビニ飯買って、、、ぐらいですね。

ならシェアハウス?って思うんですが、共有部で喧嘩おこらないですかね?

マンションだと管理会社けっこう介入してくれますよね。トラブルには。

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/5/707:02:01

>シェアハウスって、どうですか?
キッチンや便所など掃除当番はありますか?
ぶっちゃけ、値段で探すとあと数万出すと、普通のワンルームアパート借りれますよね。

確かにおっしゃるとおり、シェアハウスのほうが、立地が良かったり、始めから設備が整っていたりします。
あとは、一番重要なのは、同じ予算でワンクラス上の部屋に入れることです。
これが大切なことで、普通は数万円プラスしても同じ立地の同じレベルの物件には入れないです。
ですからワンクラス上の部屋で、設備、備品がついて、実質は半分以下の家賃で入れることになります。
ただ、デメリットも、もちろんあります。相手がありますから、お一人様大好きな方は向いていないです。
当番があるかどうかはそこのシェアによります。
大きなシェアは、専用の業者を使っています。
ケンカが起こるかどうかは相性もありますし、仲良くなれば、一生の友達が出来るかもしれないです。
どちらにしても個室の場合、自分の部屋に相手が入ってくるわけではないです。
ですから賃貸物件と、シェアハウスは別物と考えたほうがいいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/707:12:49

    私も探したんですが、東京都心の駅近だと、
    ワンルーム10万以上(賃貸なのに管理費上乗せで、もっとかかる?)、
    その付近のシェアハウス3万ー4万。
    (予算5万アパートだと、その周囲は無理で、駅で3駅離れたマイナー路線の徒歩10分ですね)

    シェアハウスは、何しろ立地がよくて、全部揃っているのがいいわ。

    更に、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、湯沸かしポット、テーブル、椅子、
    更に、近日中にまた引っ越しあるとして、これらの引っ越し、場合によっては、粗大ごみ処分料金、(その膨大な手間、ヨドバシやアマゾンから宅急便を受け取って、開梱してダンボール廃棄して、、、)


    それを考えると、シェアハウスいいですよね。


    ぶっちゃけ、スポーツクラブで風呂入れるし、漫画喫茶とか、図書館あるし、
    平日は、ほとんど会社ですよね。
    そのあと、付き合いで飲み会で、夜12時に帰宅。

    なら、シェアハウスでいいか、ってなりますよね。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2017/5/706:45:37

もう一歩、二歩想像力を働かせると

わかるんじゃないかと思いますけど

まぁほとんどは当番はあるんじゃないですかね

管理人的な人がいるところもあるんじゃないでしょうか

共有部で喧嘩、まったくないとは言えないでしょうが

大人同士なんだからしょっちゅう喧嘩ってわけでもないでしょう


もっともっと具体的に、何がリスクとかデメリットで何が
何がメリットなのかを考えたほうがよいかなと思います

現在の休日と平日の家での過ごし方を
頭に全部思い描いてみると
わかりやすいかと思いますが
まぁ出来れば紙にでも書いたほうが具体的にわかるんじゃないかなと思います


掃除とかなんて慣れれば簡単にこなせると思いますよ
慣れです