ここから本文です

臨月の妊婦です。 唯一本音を言える、心の支えだった人と別れました。 「...

shi********さん

2017/5/709:04:56

臨月の妊婦です。


唯一本音を言える、心の支えだった人と別れました。

「妊娠して不安定だからって責めすぎだ」と言われてしまいました。
わたしは元から精神面が強くない方で、それで

も一緒にがんばろうと彼は言ってくれてました。
それが急に産む前になって手放されて、とてもショックです。

やはり、妊娠中だからと、甘えてしまったのがいけなかったのでしょうか?もっと我慢していればよかったのでしょうか?


最近はずっと無気力で何もしたくなくてご飯ですら食べるのが面倒に感じます。もう正直生きているのがしんどいです。
毎日、みんなが寝静まった頃泣いています。


無意識に自殺方法や、羊水塞栓症で亡くなった方の話などを見て、いいなぁとも思ってしまいます。


周りに支えてくれる家族はいても、本音を言える相手がいなくて、抱え込む毎日です。
これからのお金のことなど考えると本当に先が真っ暗で全てが嫌になってしまいます。
本当に辛い、できればもう生きていたくない。

もう逃げたい。
死んで楽になるならそうしたい。


こういう考えは、やはり胎児にも伝わってしまうでしょうか?

こんなのが親と名乗ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みみさん

2017/5/709:34:14

妊娠中は情緒不安定になります
私も良くなってるし彼とよく喧嘩したりします
もうすぐ赤ちゃん生まれるのに支えてあげなきゃいけないのに
そんな人が無責任すぎますね
投稿者さんはただでさえ体も心もしんどいのにそれを旦那さん又は彼氏さんがわかってあげなきゃ。。
私も自暴自棄になって赤ちゃんがお腹にいるのに死にたいって思うことがあります
リストカットをしてしまったこともあります
私はめぐまれてるのかもしれません
別れの危機もありましたでも一緒にいてくれてます
甘えてよかったんですよ我慢しなくてよかったんです。
相手はそれを受け止める器を持ってなかったんです
子供がうまれたらもっと忙しくなりイライラすることも増えるのではないかと思います
妊娠中の喧嘩に耐えれない相手方の方がよっぽど弱かったのではと思います
赤ちゃんはお母さんの状態も何もわからず日々成長し、生まれてくる準備をしています
赤ちゃんを幸せに出来るのはもうあなたしかいないのではないですか??
死にたくなる気持ちすごく分かります
残された赤ちゃん、一緒に死んでしまう赤ちゃんのこと考えるとどうですか?
世の中には生まれてきたくても無事生まれてこれない赤ちゃんも大勢いますよね。。
お母さん今はすごく辛いと思います
泣いてもいいです
怒ってもいいし
叫んでもいいです
元気な赤ちゃん生んでください
家族の方にも支えてもらい投稿者さんも赤ちゃんも一緒に幸せになってください
同じ妊婦として同じ人間として同じ女性として応援しています

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/5/714:23:34

妊婦だからって、何を言って良い訳でもないし、どんな態度を取って良い訳でもないですよ。
相手も同じ人間ですから、我慢には限界があります。

>こういう考えは、やはり胎児にも伝わってしまうでしょうか?
母体の精神状態は、赤ちゃんにうつる可能性が高いと
医師が言っていました。

妊娠した以上、しっかりと「私が親だ」と名乗れる様に、頑張って下さい。

ggg********さん

2017/5/712:50:19

とても辛い思いをされたのですね

しかし安心して下さい

私もかつて自殺したいくらい辛い時期がありましたが、乗り越えられました

質問者様も諦めなければ今の悲しみを絶対に乗り越えられます

だから自殺なんて絶対にしないで下さい

あなたが死んだら残された人達はとても辛い思いをするのですよ

そしてあなたの家族はあなたを失った悲しみを一生背負って生きていかないといけなくなるのです。

もう少し自分を大事にして下さい

諦めなければきっと好転します

それに、自殺しても楽にはなりません

自殺したら、死より恐ろしい目に遭います

これは宗教的な話になりますが、自殺をして死んだら今よりも苦しい所に行き。地獄に行って、何百年と苦しい修行をしなければならないのです

こちらのサイトをご覧下さい

http://withyou-hs.net/truth.html

こちらの動画もご覧下さい

https://m.youtube.com/watch?v=256qEOfx23U

とにかく、自殺は絶対にしてはいけません

世の中には質問者様のような辛い境遇から立ち直った方も多くいます

こちらをご覧下さい

【え!あの人も‼】暗い過去、悲しい過去をもつ芸能人、36人!【壮絶!苦労していた!】

https://matome.naver.jp/m/odai/2133595614777072501?page=2

なので、質問者様も諦めなければ絶対に今の辛い境遇を乗り越えることができます。

また、今の辛い気持ちを軽くする、具体的な解決方法として、ランニングがおすすめです。

ランニングすることでセロトニンというストレスを軽くする物質の分泌が促されます

ある学者は、30分の運動は抗うつ剤を1回打つのと同じくらいに気分を安定させる効果があると言っているほどです

実際、運動を始めて性格がポジティブになったという人が多くいます。

 

質問者様の幸福を心から祈っています

yh4********さん

2017/5/710:01:49

聞いてください。自殺は死後も苦しみが相当長引きます。あの世はあります。僕は守護霊とコンタクトとれるので知ってるんです。自殺は得か損かで言ったら絶対に損なんです。自殺は絶対に自分のためにはなりません。自殺は本人にとっては得策でも本当は得策ではありません。なので自殺は絶対にしないほうがいいです。スピリチュアルの勉強はスピリチュアリズムブックスと検索したら無料の本がたくさん読めます。その中からスピリチュアリズム入門という本の第3章を読んでみてください。科学者立ち会いの検証の結果、科学者が霊の存在を認めた話が出てきます。

僕は動物愛護運動家です。動物がかわいそうなので肉を食べるのをやめて動物愛護団体に寄付したらいいと思います。貧しい国の子供達がかわいそうなのでユニセフに寄付したらいいと思います。300円でもいいと思います。人生が有意義にそして生き甲斐あるものになると思います。

人生が辛くとも生き抜く、これは偉大なことです。寿命まで生きて死んだあとあの世で、辛かったことを神様に感謝するそうです。辛すぎるぐらいでないと人間は成長しないからです。嫌な人生は人間の成長には欠かせない要素です。
こうした話はスピリチュアルの金字塔的な本であるシルバーバーチの霊訓に書いてあることです。シルバーバーチの霊訓はシルバーバーチかつしか、と検索したら無料で読めます。有名な霊能者である江原啓之さんの本「人はなぜ生まれいかに生きるのか」にも書いてあるとおり江原さんもシルバーバーチの霊訓を学びました。シルバーバーチの霊訓8巻で肉を食べないように人類に促しています。貧困救済もどこかの巻に出てきます

僕がシルバーバーチの霊訓の本文の一部とその解説を一緒に載せたサイトがあるのでよかったら読んでみてください。http://ameblo.jp/blueray1000/

辛いたびに「よっしゃ!!また人格が成長したぞっ!!」とガッツポーズをしながら声を出してみてください。気合いが入ってるならヒソヒソ声でもかまいません。

他の方法は辛いときは音楽を聞いてみてください。音楽を借りてコピーしたらいいと思います。僕はビートルズが好きです。

ジュンさん

2017/5/709:18:06

人間だから 弱くなる時はあります。
死んで楽になると考えていますが、
そんな死に方しても 死んで楽になりませんよ。
何でも 自分中心に考えてはいけないですよ。
色々とありますが、ただ前を向いて1日1日を頑張るしかないんです。
幸せの物差しをどの物差しを使うかによって幸せか幸せじゃないかが決まるんですよ。
考えを変えて下さい。
お腹に子供がいる。それがどれだけの幸せかを貴女様は理解してないのですか?
子供を欲しいと願ってる人が世の中には沢山いらっしゃります。

とにかく 前を向いて1日1日を頑張る(生きる)しかないんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる