ここから本文です

ゼネコンというのはあまりコマーシャルを流す必要はないのでしょうか?清水と大成...

yo_********さん

2017/5/710:22:04

ゼネコンというのはあまりコマーシャルを流す必要はないのでしょうか?清水と大成くらいしか見たことがありません。もし流す必要がないのだとしたらどういった理由で流す必要がないのか教えてい

ただけませんか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/5/714:20:42

マンションデベロッパーやハウジングメーカーは、
一般消費者に対し信頼感を与えないとならないので、
TVCMで、消費者イメージをアップする必要があります。
それに対し、ゼネコンは対象顧客が企業や自治体などになるので、
TVCMは、必要ありません。
同じ販促経費を使うなら、接待交際費などで直接顧客をもてなした方が、
ずっと実利がある、という事です。

質問した人からのコメント

2017/5/7 15:36:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/5/710:49:25

一般消費者に、訴える必要が無いからでしょうか。

直接取引する、購買するなどの必要性がありません。

その点小売りなどは、毎週、毎日のようにチラシ配信しています。

でも、以前、日本電産がCMを放映してましたね。