ここから本文です

海外留学で外国語の上達について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/714:04:17

海外留学で外国語の上達について。

こんにちは。高3です。
私はスペイン語と日本語のバイリンガルです。
通訳者になれる技術を取得するには、日本でスペイン語を勉強するのと、スペイン語を話す国に留学して勉強するのではどちらが良いでしょうか?意識次第ですかね?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mazeppa2722さん

2017/5/1322:32:27

通訳・・・も観光客相手ではないですよね?
別の方がなんの分野で、と書かれていますが
法律関係?エンジニア?金融?商談?など
自分の専門分野を決めて大学でその分野を
極めるのが先かも。将来どちらの国で
働きたいのか、それによってどこで
勉強するかも違ってくるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pikkaripiiさん

2017/5/721:39:37

なんの分野で通訳者になるのか分かりませんが、日本ではないでしょうか。例えば、スペインや中南米に行っても、通訳コースはあっても、対象言語が日本語というコースが殆どないのではないかと思います。

スペイン語に磨きをかける、という意味では、留学も役立つと思います。