ここから本文です

専門学校でぼっち 今年の春に芸能系の専門学校に入学したのですが、嫌われている...

アバター

ID非公開さん

2017/5/716:45:08

専門学校でぼっち
今年の春に芸能系の専門学校に入学したのですが、嫌われている気がします。理由はわかりません。

ネガティブ発言はしませんが冷めていたり、壁を作っている所はあるんじゃないかと思っています。
クラスは10人未満ですが、悪口や陰口が多くあります。最初の頃はいじめもありました。
私は1人で行動しているのですが授業などでクラスが集まるとハブられています。挨拶などはしますが、適当に返されたりします。
仲良くしようと思いますが、精神が削られているのがわかりいつも1人でいます。
初めは仲良くしてましたが、自然と1人になってしまいました。私に対してコソコソとしているのや露骨に顔や態度に出しているも見た事があります。
夢は決して諦めたくありませんが、正直学校に行くのが凄く辛いです。
友達を欲しいと思っていますが、専門学生にもなって悪口等を言う人と仲良くしたくない。という気持ちがあります。
私の通っている学校は個人的に生徒や教務が悪く、入学してから気付いた事なので悔しく思います。学校も毎日朝から夜遅くまであります。
親に高いお金を払って貰ってるし、夢を諦めたくないので辞めたくはありません。逃げたくも負けたくもありません。
学校行事などがありクラスで何かをするのが多くその時間がとても苦痛です。


入学して1ヶ月なのに尻尾を巻いてる私に勇気付ける言葉を下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1119:28:41

芸能人になるためには、メンタルの強さは必須です。

オーディションを落ちまくっても耐えなきゃいけないし、
アンチから人格否定的な罵詈雑言を浴びせられても、
笑顔で大人の対応をしなきゃいけないし、
大嫌いな相手と共演することになっても、
自分の感情を絶対見せてはいけないし。

靴の中に画鋲を入れたりされてないだけいいじゃないですか。
自分に芸能人になれるメンタルがあるかどうか、
試されている時間だと思えばいいです。

あなたが本当に芸能人になりたいのなら、
つまらないことを気にして、
自分の精神を自分で削ったりしないことです。
「私はひとりでも大丈夫」と堂々としていること。
「彼らは何か不満があるのだろう」と彼らを許すこと。
そういう態度でいると、
いつのまにかスターのオーラが養われてくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 20:05:06

ご回答ありがとうございます。
やはりメンタルの強さ必須ですよね。
今は辛いですが乗り越えなければならない壁だと思いますのでがんばります。
回答して下さった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wattan1011さん

2017/5/1118:30:27

芸能人を目指しているということは、実力だけが重要な世界で活躍することを夢見ているように思います。

他の仕事であれば、プロジェクトに属して、一緒に協力して何かをやりたげたりしますが、芸能人の場合は一人で、自分が浮かび上がったら、ライバルたちは沈みます。

周りの人は仲間ではなく、かなり強力なライバルであり、ライバルを蹴落とすためにはどんな手段もいとわないと思います。

すなわち、そんな些細なことを気にしていたら、芸能人などなれないと思います。
オーデションに受かったら、落ちた人は、恨みやねたみなどは当たり前です。

もしかしたら、他の方より、容姿や技術が優れているのかもしれません。

質問者さんは芸能界で成功するだけの、精神的、肉体的なタフさが無いように思います。
違う道に進まれるか、もっと精神的に強くなるように努力されることが良いでしょう。

bokupad1さん

2017/5/1113:16:53

私もぼっちです(*´ー`)

2017/5/801:49:30

▼ アッカーン !!


ナンやてぇ ?? 専門学校生がぁ !? ぼっち、やてぇーッ !!!!

あのね ··· ワシも 仕舞いに怒りまっせ、スター·プラチナ でっせ !!

なんで `夢ある人間´ がね ··· イジメられんと イケませんの ?? あん !?

··· アカン、涙出るわ ··· 。

ワシが `悪口言う奴´ に 後ろから原チャで引いて、シバき上げたいですわ !!

··· ホンマ、涙出るで ··· 。

あんさん ··· 真寺で、ツラい思いサレてるんやねぇ···お体 大丈夫でっか ??

ワシも `酒´ `追い剥ぎ´ ヤメて 応援しますサカイ ··· 熱血で、行きマホ ♪(〆)

gggjj11111さん

2017/5/718:21:39

いじめをやめさせる方法をアドバイスさせて頂きます

失礼ですが、今はいじめられていなくても、環境が変わったらいじめられる可能性はございます

いじめられる人は環境が変わるたびにいじめられることが多いのです

私がそうでしたから

私は環境が変わるたびにいじめられていましたよ

私は中学でもいじめにあい、中学から高校に進学した時も、高校でいじめられていました

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、生きていくには、いじめて来る奴がいた時の対処法を身につける必要がございます

今回はその方法についてアドバイスさせていただきます。

 

私の過去の回答にいじめに対処する方法について述べた回答がございます。

以下抜粋です。

 

長文失礼します。

イジメをやめさせる方法についてアドバイスさせて頂きます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません

あなたが諦めず、努力すれば変われます

ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です

なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います

今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます

結論から言うと、いじめ問題を解決する方法は、「相手に仕返しすること」です

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

とにかく受け身でいるのが一番いけません

抵抗する意思を見せなければいけないのです

それにいじめをする奴はまともじゃないので、まともなやり方で解決できません。

なので解決するには仕返ししかないのです。

また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

したがって、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

また、いじめ問題を根本的に解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです

今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

私は中学でもいじめにあい、中学から高校に進学した時も、高校でいじめられていました

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法は質問者様が強くなることです

そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです

個人的には極真空手がオススメです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?

武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします

空手を始めていじめられなくなった人の話です

http://www.ijimetotatakaou.com/html/kokuhukutaikenndann/kokuhuku_32...

また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあいましたが仕返しすることでいじめを解決しました

詳しくはこの動画をご覧下さい

とてもためになることをおっしゃっています

https://m.youtube.com/watch?v=KNg0xT_W29w

質問者様の幸福を心から祈っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。