ここから本文です

行政書士試験対策におすすめの模擬試験問題を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/717:14:27

行政書士試験対策におすすめの模擬試験問題を教えてください!

閲覧数:
596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきのさん

2017/5/901:25:04

私は市販されている予想問題集を全て購入して解きました。

本試験は3時間ですが、それよりも短い時間で解くようにしてました。なので、本試験では見直しの時間が30分は確保できました。

予備校の公開模試も2回受験しましたが、微妙でした。
会場にもよろと思いますが地方の会場だと受験者が3人だけということもあり、試験場の雰囲気をつかむことはできませんでした。
ただ、自宅で自分で時間をはかってやるよりは、会場模試ではかってもらってやる方が本試験の練習になります。

行政書士試験は60問ありますが、1問目から解かないといけないということはありません。ですから、あなたが解きやすい順番をつかむことを意識して、会場模試を受験するのが良いと思います。

もう、申し込みが終わっているかもしれないですが伊藤塾では無料の模試があったと思います。あと、伊藤塾の予想問題集には無料で記述の採点をしてくれるサービスがあります。

資格の大原の直前対策講座も模試がセットになっていて、割と安いのでオススメです。

TACやLECは10月の直前だと模試の日程がかぶることもあるので、他の方がおっしゃっているように模試の復習も大事ですから、今から計画的にいつどこでどこの模試を受けるのかを決めておいた方がいいと思います。

試験、頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/901:47:54

    ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(1,139件)

実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
社労士事務所の業務スタッフ JR勝川駅から徒歩4分|賞与年...
  • 社会保険労務士事務所トータルマネジメント
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 愛知県春日井市勝川町
enウィメンズワーク
行政書士事務所にて事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
残業ナシ!事務@関内|事務、PC・データ入力、オフィス系
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 神奈川県横浜市中区
バイトル
残業ナシ!事務@関内|一般事務・OA事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
データ入力/主婦活躍中/週5日~/09:00~18:00/30代~40代活...
  • 社会保険労務士法人・行政書士法人タスクマン合同法務事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
しゅふJOB
[派遣] 一般事務(未経験歓迎) 新宿西口駅徒歩5分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア
事務補助スタッフ
  • 第一グループ・司法書士法人 第一事務所 行政書士 第一事務所・ファースト(株)
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
司法書士、行政書士/司法書士、行政書士
  • 株式会社SAKURUG
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
社労士法人-横浜支店オープニングスタッフ@横浜市港北区 ...
  • タスクマン合同法務事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区・その他の勤務地(1)
タスクマン合同法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns2********さん

2017/5/720:14:03

予備校で行われる模擬試験を受けましょう。

できれば、2校受けるといいと思います。

たいていの予備校では本試験と同じ日曜日に行われているのですが、予備校によっては土曜日にも行っているところもあります。

そして、何よりも重要なのは模擬試験を受けっぱなしにしないことです。

できなかったところはもちろん、知識があいまいだったところも必ず復習しましょう。

私は模擬試験や答練では迷ったところはわざと誤答して復習していました。

それから、本試験後も勉強しましょう。

万が一不合格になってしまったとしても勉強したことを忘れていませんので次回につながりますし、合格後に行政書士登録をして特定行政書士を目指すにもいいと思います。

2017/5/718:48:08

市販本では無く、予備校が「開催している」模試がいいかも。