人工授精について質問です!

人工授精について質問です! 現在不妊治療中の26歳です。生理不順が酷く検査をして黄体不全や多能性卵胞症があり、今回人工授精をすることになりました。 3月から病院に通いプラバノールで1回3月に1度生理を起こし、4月にもう1度プラバノールで生理を起こしてプラバノール→クロミッド→採血→人工授精の流れになる予定です。 4/30のpm11:00頃に生理が始まり、今日(5/7)に終了。クロミッドは生理5日目の5日の夜から服用をはじめて10日間飲み続けます(15日まで)17日に病院で採血をして、人工授精のタイミングを決めるようなのですが翌週は人工授精の技術者の先生が不在になるらしく、採血の結果を見て排卵が翌週になると今期はリセットになるようです…。 私は本当に妊娠をしたくて、1期すら無駄にしたくないのですがプラバノール→クロミッドの流れですとクロミッド服用終了後だいたいどのくらいで排卵が起きるのでしょうか…。 初めての人工授精でわからないことだらけで不安な日々を送っております。同じような流れで人工授精をした方や薬について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、人工授精一回目で成功した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けると大変励みになります! よろしくお願いします。

不妊 | 妊娠、出産2,119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

簡潔にお答え致します。 一般的な人工授精 ・生理開始5日目よりクロミッド5日間服用。 ・服用終了後以降の日(定まった日はない)に卵胞計測。 ・卵胞の成熟度次第で、人工授精の日を決定。 ・黄体機能不全の場合は、人工授精の日以降から黄体補充。 クロミッド服用後の排卵日は薬理効果からの卵胞成熟度次第です。 通常は21.7±3.7mmで排卵します。 人工授精1回目の成功例は考えない方が良いでしょう。 各々に状況は異なります。 以上、参考になれば幸いです。