ここから本文です

名前ではなく苗字でしか呼ばれないのは何故でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/723:33:43

名前ではなく苗字でしか呼ばれないのは何故でしょうか?

閲覧数:
2,454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huz********さん

2017/5/823:55:12

仲良くないから
立場が平等ではないから
他の人のことも名字で呼んでいる
名字の方が呼びやすい
他の人があなたを名字で呼んでいるのであわせている

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/5/921:32:16

中3です。
もともと違う所に住んでいたり出身校が違う人や、下の名前で呼びづらい・他の人と被りそうな時は苗字で呼ぶことが多いですね
あと、近づきづらい雰囲気を持っている人も苗字で呼んでいます

zep********さん

2017/5/723:40:37

呼びにくい名前なんじゃないでしょうか?