ここから本文です

2週間前に刀剣乱舞を始めた初心者審神者です。

chi********さん

2017/5/723:43:36

2週間前に刀剣乱舞を始めた初心者審神者です。

レベリングも順調に進んでいまは5-2を攻略中です。
編成は 加州lv54 骨喰lv54 大和守lv50 五虎退lv49
和泉守lv49 大倶利伽羅lv49です。
5面は普通にレベリングしていけば攻略できると思うのですが次の6面が心配です。そこで編成に新しい短刀を入れたいです。でも始めてから他の刀を育てていないので他は大体レベル10以下です。
新しく刀を育てたい場合はどういう編成でどのステージに行くのが効率がいいですか?育てたい刀は長谷部と燭台切と小夜の3本です。よろしくお願いします!

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukidaromaさん

2017/5/821:02:41

まず、6面攻略の基本を勉強して下さい。

太刀以上は、弱体化補正が掛かり
全くと言って良い程の足手まといです。
能力以下の力しか出せない仕様となりますので
6面に出陣すると、重傷必須です。
燭台切をリストから外して下さい。
どうしても、編成に入れたいのであれば、Lv.80位は必要かな。
細かい制限などは…wiki等の攻略サイトを参照して下さい。

レベリングについて
錬結MAXが必須。先ずはそれを行って下さい。
そして、編成ですが…基本的に誰でも構いません。お好みで。
Lv.が上がれば、どの刀種でも攻略は可能ですから。
ただ、Lv.帯を揃えて置くと、集中砲火を免れます。
他にも注意して欲しい点は…
各マップには「経験値拾得上限Lv(平均)」が設定されています。
これを超えてしまうと、経験値やドロップが獲得出来なくなります。
それも視野に入れつつ、編成を組み直しながら
難易度を上げていくのが、レベリングの鉄板の進め方です。
「経験値拾得上限Lv(平均)」の数値は、wikiに掲載されています。

効率だけを見れば、高難易度のマップを回れば
高い経験値が貰えます。が
…背伸びし過ぎると、重傷を毎回負いますよ。
焦らずゆっくりとレベリングをして下さい。
部隊長に任命すれば、毎回1.5倍の経験値を獲得出来ますし
部隊長が誉を取ると、3倍になります。
それを利用して、稼ぐやり方もありますし
遠征・演練をこまめにしていれば
傷を負うことなく経験値が稼げます。
イベントに参加するのも手です。
周回必須のものが多いので、がっつりと経験値を稼げます。
10位は軽く上がります。
今開催中の「大阪城地下」は、明日で終わりなので
次の「戦力拡充」に参加してみては如何でしょうか??

質問した人からのコメント

2017/5/9 18:10:11

戦力拡充に参加してレベリングをしようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2017/5/802:17:28

1人ずつのレベリングで宜しければ、育てたい刀を部隊長にして他を高レベルの刀で固め、現時点で楽に攻略可能なマップをひたすら回るのが手っ取り早いかと思います。ボスマスの踏みすぎによる検非違使出現だけはお気をつけ下さい。
ご存知かも知れませんが部隊長は経験値が多く入り、かつ重傷による破壊がありませんので安全です。低レベルの内は怪我しても手入れ資材もそんなに嵩みませんし。
個人的にオススメの装備は長谷部は盾兵か投石兵、燭台切は盾兵、小夜は重歩兵です。
これは長谷部は低レベルの内は防御を上げておき資材を抑え、レベルが上がってきたら投石+機動の速さで誉を狙う作戦。燭台切は攻撃力は高いものの太刀なので怪我した時の資材を食ってしまうので防御重視、小夜は短刀のため遠戦武器を装備してもすぐ剥げるので防御重視という理由です。
しかし重歩兵は作製資材量が重いので他の余っている刀装でも良いと思います。短刀は何を装備しても高レベルマップではすぐ剥がされてしまう可能性がありますので、剥がれたら撤退するのが手かも知れません。当方時々短刀レベリングに5-4を回りますが、レベル90台でも時々剥がされます。敵が遠戦を仕掛けてくるマップはやはり運次第という事でしょう。
他にもやり方は色々あるかと思いますが、ご自身に合った方法でレベリングしてみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2017/5/800:43:26

色々な方法があると思いますが、5-2の刀剣を入れてレベリングする方法と新規に育てたい刀剣でもう一編成作ってしまうパターンと。
それによっては平均レベルが異なるので出陣するマップは変わると思います。
脇差がひと振りしかいないので、脇差をせめてもう1本、、と思ったりもします。

また、1つ質問ですが大太刀はまだお持ちではないのですか?
6面を見据えるのも当然のことですが、5-4や各種イベントなどで大太刀もそろそろ居てくれると良い時期のように思うのでもしお持ちなら育成されるのも良いと思いますし、お持ちでないなら大太刀レシピを鍛刀の日課で回されるのもオススメです。
大太刀レシピでレア太刀が落ちてくる場合もあります。