ここから本文です

診療時間が9時からだとしたら、5〜10分前などから受け付けは開始していると思い...

アバター

ID非公開さん

2017/5/805:43:33

診療時間が9時からだとしたら、5〜10分前などから受け付けは開始していると思いますか??

閲覧数:
2,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2017/5/809:16:04

総合病院等診察券を持ち予約をして居る場合でも、診察券読込み機に入れると診察予約表が出て来ます、予約の場合は診療時間10分前でも大丈夫です、
予約なしの場合は、診察開始10~15分前位からの 受け付け開始に成ると思います、 初診の場合は問診票に病状等を書かなくては成らない病院も有ります、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2017/5/808:27:51

病院によって対応は異なると思いますが、9時から診察開始だと、受け付け時間はそれより前(8時半とか)だと思いますが、仮に受付開始時間が9時だとしても、患者は恐らく早朝から来て受付業務が始まるのを待っていると思います。その時に受け付け番号札などの設定があれば、それをとった順番に呼ばれるなどの方法をとっているところもあります。ま、開業医ならば開院前だと、玄関前で待つことにもなりますが、診察を待つ時間的余裕があるならば、5~10分前に受け付けされてもいいかとは思いますが、その時はすでに50番ということもありえます。受診前にお電話で受付時間などをお聞きになるとよろしいと思います。