ここから本文です

創価学会と天理教ではどちらが親しみを持てるでしょうか? 叔父が創価学会、同居...

アバター

ID非公開さん

2017/5/807:51:25

創価学会と天理教ではどちらが親しみを持てるでしょうか?
叔父が創価学会、同居の祖父が天理教を信仰しています。
私たちは無宗教ですが、新聞を取るように言われ、聖教新聞と天理時報を購読しています。

閲覧数:
2,837
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/5/817:36:46

天理教の私がいうのもなんですが天理教になるまえ学会の話も聞きましたが顕正会ほどではないけど他宗教にたいしてとて悪くいいますね
お話は自己革新セミナーみたいでした
天理教は相手が何宗だろうと人類みな兄弟という考えがあるので排他的ではないのでつきあい信心なら天理教のほうが楽かもしれません
お金はどこの宗教もからんできますが天理教は各教会の考えが大きいのでお金がかかるかどうかはyesともnoともいえます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xo3********さん

2017/5/1304:53:13

創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。


もともとは日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。


問題なのは、特に、破門以降に創価によって作製販売された魔性のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。


これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。




http://www.k4.dion.ne.jp/~smile.on/

mon********さん

2017/5/1303:48:21

>どちらが親しみを持てるでしょうか? ですか?

それは間違いなく天理教でしょう!!
近所の天理教さんは全く勧誘してこないし親切ですし嘘つかないし
普通に付き合えますが学会員は異様に馴れ馴れしいです。

「 親しき中にも礼儀あり 」ということわざがありますが、親しくも無いのに
無理矢理に親しくさせられます。


創価学会が親しみを持てると答える人は間違いなく創価学会員です。
近所の人で創価学会と答える人は見た事も無いです。
学会員以外は天理教と答えますので多数決で天理教ですね。



創価学会は、兎に角、世間の人から酷く嫌われている宗教団体です!!


それは 過去に世間の人に対して嫌がらせや迷惑をかけてきたからです。

お年寄りはそのときの記憶がしっかり残ってます。この記憶が子々孫々引き継がれてるからです。

創価学会は、昔 「折伏大行進」と称して人の家に上がり込んで仏壇を叩き壊し、神棚を焼き捨てて大問題になった宗教です。

長崎では入信を強要された19歳の少年が飛び降り自殺をするという事件もありました。

創価批判する本を書店で売れないように圧力をかけたり、中身を検閲したり、そういうこともした過去があります。
選挙法違反もたくさんあったのです。

「憚りながら」という本の中に山口組系後藤組との繋がりも書かれています

つまり学会員というのは自己中なんです
自分勝手 自分さえ良ければ他人はどうでもいい という クズ なんですよ。
「相手の事を考えて勧誘している」と言っていますが
そんなのは ウソ ウソ
入信させれば後はどうでもいい
その人の夢や目標などメチャクチャに潰しても何ともない
そういう クズなんですよ。


学会活動だけをする為だけに生きている生きたロボットを作っているんですよ。

それが証拠に学会員は学会活動以外何もしてないでしょう?
忙しくて何も出来ません。

彼らは 非常識な事を言います、 理不尽な事を言います
まともに喋ると話になりません。

逆ギレして こちらを混乱させて何とか自分の要求を押し付けようとするんです。
ムチャクチャな要求を

そして 日が経つと 「そんな事は言っていない」と言い出して
都合の悪い事を誤魔化すんですよ。

兎に角 嘘つき 卑怯者 馴れ馴れしい人間の集まりです

ホント 人間性に問題がある傲慢な人が多いです。

「 自分たちが全て正しい
正しいことをしているのだから何をやっても許される
何をやってもイイんだ!! 」と思い込んでいます。


近所の人たちは兎に角 創価学会を 嫌っています。
嫌われ者の代表の様な人間の集まりです


創価に敵対する人は自殺や事故に見せかけて暗殺されます。
{ 伊丹十三 清水由貴子 朝木明代 他 }
マスコミ 警察 裁判所 検事にも信者たちがいて創価がらみの犯罪をもみ消します。

こんな集団ですから世間から嫌われるのは当然です。

>どちらが親しみを持てるでしょうか? ですか?

それは間違いなく天理教でしょう!!...

omo********さん

2017/5/912:10:51

中山ミキさんだったっけ…神がかりになって、天から啓示を受けて、宗教の礎を作った人がいて、独自の宗教にまで発展した。
かたや、どこかの宗教の軒下を借りて、今では、借りた母屋を罵詈雑言している、何の驚きも、新鮮味もない宗教。
前者は、「新宗教」と呼ばれる。
後者は、「新興宗教」と軽蔑を込めて呼ばれる。

rid********さん

2017/5/906:48:54

創価は下のライオンみたいなのを量産してるので、断然天理教です

lio********さん

2017/5/906:47:01

是非この機会に、創価学会のHPもご覧になってみてください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【創価学会公式】
https://www.youtube.com/channel/UC1GsBI4yJhQmW-Zp-NuXDNg/featured

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/