ここから本文です

雪組の彩風咲奈さんについて質問です。 彼女は確かに見栄えのする長身、宝塚に入...

maroncream228さん

2017/5/807:56:47

雪組の彩風咲奈さんについて質問です。
彼女は確かに見栄えのする長身、宝塚に入るべくして生まれた容姿、
技術も特に破綻してるものもなく、路線なのは納得です。

ですが、新公主演5回までの逸材かと言えばどうだろうと若干疑問がわきます。

決して嫌悪感を持っていたり、ライバルの贔屓がいるわけでもありません。

何かきらめくもの、彼女だからこその売りなどあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1518:03:21

私も全く同感です。
とびぬけた実力や存在感を感じたこともなく、お顔も美形とは言えない印象です。
けれど小顔で手足が長くプロポーションが良いことや主席卒業者ということでずっと注目され、大事に育てられてきたのかと。
主席卒業者と言っても、実力は期によって随分差があると感じます。
けれども、たくさんの場数を与えられ、ご本人の努力もあり、だんだん、男役としての魅力も出てきたとは思います。
新公で5回も主演をした、というのは逸材だから、というよりは、主演するたびにし成長がみられ、でもまだまだ経験が必要、ということとも受け取れますよね。
新公時代から、本公演でも大役を任されて活躍しているような方だと、案外、新公主演回数は少なかったりもしますし。

• 質問者

maroncream228さん

2017/5/1522:27:03

ご回答をありがとうございます。本公演での役付きが良ければ、新人公演での主演回数は少なくなる場合もあるんですね!
    彩風さんが劇団から大事にされてきたのは一目瞭然でしたが、
    それはそれでかなりのプレッシャーもあったことでしょうね。きっと陰で努力されてきたのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彩風咲奈」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asuma_pinkさん

2017/5/813:52:53

正しく私も、ご質問者様と同じ考えを持っていました。
ところが、最近の彩風咲菜さん…どうでしょう。頬もシャープになられて、男らしさに磨きが掛かってきました。ビジュアルばかりではなく、ダンスにも更にしなやかさが増し、手足の長さがより強調されている様に感じます。今回の太陽幕末傳のお役では、ボンボン育ちの若旦那、徳三郎と言う、ちょっとナヨナヨしたお役でしたが、Dramatic S!での彩風咲菜さん、勢いがあり、成長ぶりが半端なく、リアル男子と言っても過言じゃないです。中詰めのソロダンス、魅せてくれました。あの今1つ(ファンの方がいらっしゃったらスミマセン)と思っていた彩風咲菜さんでしたが…。
遅咲きなんでしょうか?一皮も、二皮も剥けました。
目が離せないジェンヌさんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/809:52:16

壮さんトップの頃までは、私も同じように思っていました。
どこがそんなに抜擢されるほど良いのかなーと。
ですが早霧さんがトップになられてからの彩風さんは、見違えるように素敵です。
これまでの豊富が真ん中経験が、ここに来て活きてきたのだと思います。

男役さんでも比較的声を作らず、普通に話してるなと感じる方も多い中、
彩風さんは徹底して男役の声で話そうとされていると思います。
(あ、ちょびやす康とかは別ですよ)
近頃は歌も太い男声でしっかりと歌われています。
「男役10年」という言葉は真実だった!と思わされた方です。

彼女の一番の売りは、質問者様も書かれているとおり、
見栄えのする手足の長いスタイルだと思います。
手足の長い方ですと、ダンスの際に持て余し気味だとよく言われますが、
彼女は逆にその利点を活かしていると思います。
ダンスに疎いのですが、いつも彼女にダンスには目が行きます。
上手かどうか、基本に忠実かとかはよくわかりません(^^;
ですが上半身がとっても柔らかいと思いますね。
私の場合は、それが彼女のダンスに目が行く理由だと思っています。
それから踊っているさいの重心が低いのではないかなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。