ここから本文です

ラスベガスからグランドキャニオンへのツアーについて教えてください。 先日もこ...

dai********さん

2017/5/810:51:12

ラスベガスからグランドキャニオンへのツアーについて教えてください。
先日もこちらで質問させていただき、とても参考になるアドバイスを沢山いただき感謝しております。

行く日程は、まだ

おさえていませんが、ラスベガスへの女友達との旅行を8月最後の週の1週間から10日で考えています。
ラスベガスを拠点にグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンに行きたく、グランドキャニオンのあたりで泊まるバスツアーを探していましたが、これをレンタカーをして回ることができないかと思いました。片道5、6時間程度のロングドライブであることは承知しております。
以前ハワイでレンタカーしたことがありますが、友人はペーパードライバーで、運転は私だけで考えています。やはりツアーに入った方がいいでしょうか。
またグランドキャニオンなどを2泊3日でまわるとして、ラスベガスで残り5.6日となると長すぎますか?ちなみにカジノとショーはあまり興味がありません。
もし長すぎるようなら、ロスやサンフランシスコへ行くことも考えていますが、どんな組み合わせをすると良いでしょうか。ロスやサンフランシスコへは全く考えていませんでしたので、もし行くとなればこれから色々調べるつもりではいます。

グランドキャニオン、ラスベガス、ロサンゼルス等に詳しい方、お力お借りできたらと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2017/5/815:02:46

ツアー参加なら
2泊3日
https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/105513

3泊4日
https://www.veltra.com/jp/north_america/las_vegas/a/103382

ラスベガスー興味薄いなら、ラスベガス1泊

他に、サンフランシスコ観光


運転する覚悟あり+ラスベガス興味薄いなら
起点は、フェニックス

day1 成田ーーフェニックス 昼頃の到着

フェニックスーーーセドナ 190km 2時間+

鳴らし運転に最適ーー20分も走れば、郊外に

セドナ泊

day2 セドナ観光

セドナーー>モニュメント 330km 4時間+

モニュメント泊

day3 モニュメント観光


モニュメントーー>ページ 200Km 3時間+

アンテロープキャニオン

ページ泊

day4 レインボーブリッジツアー
朝7時ーー午後3時

page---grand canyon 223km 4時間


途中、ホースシューベンド

GC 泊

day5 GC観光


day6 GC観光

午後 GCーー>ラスベガス 443km

あるいは、サンフランシスコへ移動 空路 1時間半


day7 ラスベガス観光 または サンフランシスコ観光

day8 ラスベガスまたは、サンフランシスコ発

day9 成田着

https://goo.gl/maps/XPFi9WqK8dw

レンタカー利用


ハーツゴールドメンバー(会費無料)ーー借り出し時、手続き不要
返却も簡単(手続きなし) 少しの擦り傷はお目こぼし
レンタル料は少々高いが

国際免許不要ーーー免許翻訳書要〜ハーツで作成

単独運転ーー眠くなったら、停車10−5分の仮眠 または同行者に代替運転 30分程度

100−150km走行で、休憩 10分
トイレーーーガソリンスタンド 男子なら、道路端で、立ちション可能

300−350km走行で、ガソリン補給
出発の朝は、必ず満タン補給


水ペットボトル持参


〜ペーパードライバーには、最適の練習コースーー写真 対向車はほとんどなし
昨年5月

ツアー参加なら
2泊3日...

質問した人からのコメント

2017/5/14 12:12:30

たくさんの情報をいただき、またお写真までいただきありがとうございました。イメージしているよりはるかにアメリカは広く大きいですね!
でもせっかくなので、休みもたっぷりあるし、頑張ってみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

norinoriさん

2017/5/812:06:50

それだけ日程に余裕があるならいろんなプランが組めますね!
個人的にはグランドサークルでの滞在日をもっと増やしますかね。

例えば10日あれば・・・
1日目
早朝ラスベガス発→昼アンテロープキャニオン→夕刻モニュメントバレー

2日目
午前モニュメントバレー→夕刻グランドキャニオン

3日目
終日グランドキャニオン

4日目
午前グランドキャニオン→夕刻セドナ

5~6日目
終日セドナ

7日目
セドナ→ルート66経由ラスベガス

ショーもカジノも興味がないならラスベガスでの観光はグランドサークルの前後1~2泊でもいいと思いますよ♪

あと、運転ですが休憩を取りながらなら1人でもまったく問題ないです。
グランドサークルはハワイよりよっぽど運転しやすいですから。
むしろ事故や車の故障の際に対応する英語力のほうが必要かもしれません。

tr7********さん

2017/5/811:12:25

基本的にはドライバー一人だけはお勧めできません。コドライバー登録はしておいた方がよろしいです。

あと2泊三日でその三か所は「ドライブに行く」のと変わらなくなります。カジノとショーに興味がないならラスベガスの宿泊を思いっきり削るというのもありです。たとえばI-40を更に東に行けば化石の森国立公園があり、アンテロープキャニオンからCA-9経由でI-15に行くならザイオン国立公園もあります。
本音を言えば、モニュメントバレーまで行くのは中途半端なので止めた方がいいと思いますけどね(+二泊入れてアーチーズに行くならいいんですけど)。

ベガス近郊にもドライブルートはいくらでもあります。


今はセルフのスタンドが日本でも増えたので、給油は問題にならないかもしれませんが、車はメンテナンスが重要なので大手で借りる事を強くお勧めするのと、出発の半日前に借りて、車の調子とアメリカドライブに慣れる事が必要です(とはいえ、ベガスの駐車場が有料になりつつあるので厳しいかもしれませんけど)。

daijidaijibbcさん