ここから本文です

microHDMI(オス)とUSB(オス)またはHDMI(オス)とUSB(オス)との 変換ケーブル探して...

shi********さん

2017/5/814:47:12

microHDMI(オス)とUSB(オス)またはHDMI(オス)とUSB(オス)との
変換ケーブル探しても見つかりません?出来ないのでしょうか?

補足お二人様、早速回答有り難うございます
AcerのタブレットW4-820をつかっていますが外部のDVDと接続したかったのです。microUSBは充電用に使っています。残っている端子はmicroHDMIが残っているからここからDVDに接続すると思い!!外部のDVDと接続する方法はどうするのですか?再度のご指導お願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/5/814:53:59

何をどう変換するのでしょうか?
それがわからないと、何とも言えません。

別な言い方をすると、単純な変換はできません。
端子の数も信号も全く異なりますから。
目的に応じて変換することになりますので、それを明確にする必要があるでしょう。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/5/816:41:10

    回答ありがとうございます!
    AcerのタブレットW4-820をつかっていますが外部のDVDと接続したかったのです。microUSBは充電用に使っています。残っている端子は
    microHDMIが残っているからここからDVDに接続すると思い!!
    も少し勉強します。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

編集あり2017/5/815:14:05

USBがあれば何でもできるわけじゃないんです。USBは通信で、HDMIは映像と音声ですから、流れている信号が全く違います。

USBを利用してHDMIを出力する、または録画する機器もありますが、それは両方ともUSBの先に画像処理チップまたは録画チップを仕込み、HDMIの映像・音声信号をパソコンの内部で流れている信号と同じに変換し、それをUSBを通じてパソコンと受け渡す形になります。

つまり、このような機器を仕込まなくてはいけない時点で、単に形を変えるだけの変換ケーブルではなくなり、価格も高くなります。また、USBの転送速度はパソコン内部の電気信号よりもずっと遅いですから、性能的な制限が生じます。

USBは将来的には映像や音声も含めて流せるようにするらしいので、それが普及すれば変換も簡単になるでしょう。たぶん10年後ぐらいかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる