ここから本文です

作文が書けないというのは学習障害や発達障害ではないのでしょうか?私は本当に作...

sha********さん

2017/5/814:53:17

作文が書けないというのは学習障害や発達障害ではないのでしょうか?私は本当に作文が書けません。書く内容が全く思い浮かばず、一文字も書けません。そのせいで就職活動で困っており、致命的です。文章が書けないと

、ろくな所にはどこにも就職できないですよね…

閲覧数:
14,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/815:47:34

私は中程度アスペルガーと学習障害がありますが、得意でした。

もちろん学習障害の現れ方で苦手な場合もあるかもしれませんが…どうでしょうね。

得意な人(私)もいますので、他のことに興味を持つようにしたら、少し書けるようになるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/902:39:24

この質問文がちゃんと書けている、ということ考えると現状で大丈夫だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/5/817:06:57

普段から文章を書かない人は、健常者でもそうです。
作文ができないだけでは、発達障害にはなりません。

nik********さん

2017/5/815:02:29

書き慣れてないだけですよ。
毎日書いていれば自然と書けるようになります。
一番簡単なのはコボ作文です。
天声人語の書き写しでも良いですよ。
3ヶ月書き写すと書き慣れてきます。