ここから本文です

皆様のお知恵貸して下さい

zvg********さん

2017/5/815:12:24

皆様のお知恵貸して下さい

今更のバイクなのですが!フォルツァmf06 になります
セルモーターがガッ!ガッ!となり回りません。セルモーター交換をしたら今度は、マグネットスイッチからカチカチと音がしてセルモーターすらガッ!ガッ!と言わなくなりました。ブレーキスイッチにも接点オイル等入れました。バッテリーは、ジャンプして繋いでます。レギュレーターでしょうか?

補足バッテリーは元々ダメなのでジャンプしてます。
セルモーターは直で繋ぐと回りますクランクもします

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2017/5/815:55:20

セルは交換して正常なのに回らないとなると レギュレーターの可能性が高いですね
元々セルは悪くなかったのでは? カチカチ音がすると言うことは バッテリーが弱いか
レギュレーターが悪くて回らないのかいづれかのような気がします。セルは正常と仮定してですが。

  • 質問者

    zvg********さん

    2017/5/816:33:03

    セルは直で繋ぐと回りますクランクもします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmk********さん

2017/5/905:45:37

レギュレータは交流を直にする整流器

セルモーターはバッテリーにある直流電気なので関係ありません。

ジャンプでセル回るなら、単純にバッテリーがダメですよ。

ito********さん

2017/5/815:33:21

セルモーターは新品ですか!?

交換したセルモーターは回りますか!?

※セルモーターのギヤが摩耗していませんか!?

バッテリーの電圧は!?

スターターリレー等、チェックする所は多用に有りそうです!