ここから本文です

メイクしてる場合の日焼け止め、どの頻度で塗り直していますか?

jun********さん

2017/5/817:09:39

メイクしてる場合の日焼け止め、どの頻度で塗り直していますか?

この時期は紫外線が多いですよね。
わたしは、朝出勤前、スキンケアでSPF20程度の朝用美容液と、SPF50の紫外線吸収剤の入ったサンスクリーンローションを塗ってからメイクをしています。
日中はあまり外に出ず、オフィスにいることが多いのですが窓から近く、紫外線が入ってきてるような気がしてます。

そこで同じような環境の方、
①日焼け止めは一日何度塗り直しますか?
②メイクをしている場合、メイクを一度落としてから日焼け止めを塗って、再度上からメイクしますか?それともメイクの上から塗りますか?
③白くならずべたつかない、さらに重くならない紫外線吸収剤の入ったものを使っていますがつけた心地は良くてもやはり肌への負担は大きいのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/5/817:43:51

それだけやっていれば十分で逆に日焼け止め成分と塗る行為とそれを落とすクレンジング等々の方が日常紫外線より肌にダメージになるのですが気になるようでしたらスプレータイプの日焼け止めを三時間に一回パーっとスプレイすればいいです。

  • 質問者

    jun********さん

    2017/5/911:03:17

    ありがとうございます。
    やはり塗るにはやさしく塗っても多少は擦ることになりますし、クレンジングもダメージになりますよね。
    スプレータイプの日焼け止めってたいがい成分表示してなかったりするのでちょっと怖くて未だに手が出せないんですよね。。
    ちなみにスプレータイプはメイクの上から塗ってもメイクは崩れないですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/13 18:11:15

ありがとうございました。
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/5/817:39:41

1
メイクをしていれば塗り直しません。
数値の高いパウダリーファンデをブラシでさっと重ねます。
プロも推奨する方法で、手軽ですよ。

2
すっごく汗を掻いたりアウトドアの場合は塗り直しています。
乳液を全体に馴染ませ湿らせたコットンで拭い、再度乳液を馴染ませ、日焼け止めからスタート。

3
最近は肌へ悪影響のある物は減りましたね。日焼け止めがどうこうより、アフターケアをしっかり出来るか、だと思います。